京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up104
昨日:109
総数:653850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

雲水

画像1
 禅宗の修行僧を雲水(うんすい)といいます。大徳寺の修行僧が校門の前を通っています。校区に大徳寺があるので,皆さんもよく見かける光景でしょう。

ユキヤナギ

画像1
 ユキヤナギの花が一輪咲きました。これからあっという間に真っ白に包まれます。しばらくは楽しめますね。

合同お楽しみ会 3年

画像1
画像2
画像3
 3年生が合同でお楽しみ会を行いました。なんと,ミニタイムカプセルが登場,今の自分の様子をかき,卒業式に開けるそうです。3年後が楽しみですね。

パンジーが咲き始めたよ 2年

画像1画像2
 種からそ出てたパンジーが咲き始めました。卒業式には間に合わなかったけど,入学式には彩りを添えてくれることでしょう。

卒業式 合同練習

画像1
画像2
画像3
 今日,初めて5年生と6年生の合同練習が行われました。ともに緊張した面持ちで練習に臨みました。最初から最後まで姿勢よく,練習が進みました。明後日がリハーサルです。最後のチェックをして臨みましょう。

白菜の花

画像1画像2
 苗を植えるのが遅かったせいか,丸く巻かないまま,花芽がついてしまいました。残念です。

ことばを楽しもう 2年

画像1
画像2
画像3
 回文(上から読んでも下から読んでも同じ文)を作っています。「たいふうごうごうふいた」や「このきのこどこのきのこ」など,楽しい回文ができています。

枝垂れ梅(紅梅)

画像1画像2
 花数は少ないのですが,紅梅が満開に近くなってきています。

木瓜

画像1画像2画像3
 今日の暖かさで,ボケの花が一輪咲きました。つぼみもどんどん膨らんできています。楽しみですね。

お別れクラス対抗バスケットボール大会 6年

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生がお別れクラス対抗バスケットボール大会をしています。学級の仲間,学年の仲間とともに成長してきた6年生。勝ち負けよりも,みんなで活動できることを精一杯楽しんでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
地域行事
4/4 すこやか学級(お花見)

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp