京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:109
総数:651785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

「桜だより」11

画像1画像2
 体育館裏のソメイヨシノでちょっとめずらしいものを見つけました。太い幹から直接つぼみ出しています。もともと枝のあったところなので不思議ではありませんが,植物の生命力に驚かされます。

「花ニラ」

画像1
 暖かさに誘われて,花ニラが咲きはじめました。

1年 「チューリップが咲いたよ」

画像1
 中庭に置いてある鉢植えのチューリップが1つ咲きました。これからが楽しみです。

「桜だより 咲きました!」10

画像1
画像2
 本館横のソメイヨシノが花を咲かせました。この暖かさです。一気に開花に向かうことでしょう。

「ボケ(木瓜)の花が満開です」

画像1
画像2
 この数日の暖かさでボケの花が満開です。鮮やかな赤い色が引き立っています。

「4月1日からのホームページの表示について」

 平成21年度より,ホームページがリニューアルされました。そこで,子どもたちや学校の様子をタイムリーに発信しようと努めてまいりました。そして,たくさんの方にアクセスいただき,本当に感謝いたしております。ありがとうございました。
 明日,4月1日からはホームページの表示も一新され,直接,3月31日までの記事が見られなくなりますが,ホームページ左下にあります『過去の記事』のカテゴリより「2008年度」「2009年度」「2010年度」を選択していただきますとご覧いただけます。また,ホームページ右上に表示されているカレンダーで日を選択していただいてもご覧いただけます。
 平成23年度も,子どもたちや学校の様子など,タイムリーな発信に心がけていきたいと思っています。どうぞ,引き続きご覧くださいますようお願いいたします。

「ユキヤナギ」

画像1
 ユキヤナギも白い花が目立ちはじめました。満開も間近でしょう。

「桜だより」9

画像1
画像2
画像3
 3月31日(木)の桜の様子です。今朝にはソメイヨシノが開花しているかなと思いながら登校しましたが,まだ咲いていません。でも,あとちょっとで開花しそうです。3枚目の写真は枝垂れ桜の様子です。

「入学式 準備中」2

画像1画像2
 入学式を楽しみに待っている新1年生のために頑張っています。

「入学式 準備中」

画像1画像2
 離任式の後,新6年生が入学式の準備をがんばっています。新しい机,新しい教科書を運んだり,黒板を飾ったりしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

図書ボランティア募集

離任式のお知らせ

東北地方太平洋沖地震

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp