![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:82 総数:853750 |
秋まつりに向けて
お客さんとして来てくれた友だちからアドバイスももらいました!
![]() ![]() 秋まつりに向けて
リハーサルを楽しむだけでなく、実際にお店屋さんをしてみたことで、伝わり切らなかったルールや、スムーズな机の配置などに気づくことができました。
![]() ![]() 【わかば】焼き芋づくり
先日収穫したサツマイモで、焼き芋づくりに挑戦しました。
サツマイモを新聞で包み、水で浸した後にアルミホイルでまた包みます。 はじめての活動でしたが、みんな1本1本丁寧に包みました。 このあとは中庭のかまどへ…。 ![]() ![]() ![]() 秋まつりに向けて
今日はリハーサルとして、クラスで秋まつりを開きました。
他のグループが作ったお店を存分にたのしみました。 ![]() ![]() 4年社会 琵琶湖疏水について調べよう
琵琶湖疏水建設に関わった人のことや、琵琶湖疏水のおかげで京都がどう変わったのかを調べています。社会見学で学んだことと教科書の内容を結び付けて、意欲的に調べ学習を進めています。
![]() 秋のおもちゃまつりに向けて
今日はお店を作り、自分たちで実際にお店屋さんとお客さんに分かれて練習をしました。
実際にしてみるとたくさんの気づきがあり、ルールを変更したり、役割を細かく決めたりしていました。 明日はリハーサルとして、クラスで秋まつりをします。 他のグループがつくった遊びをするのも楽しみですね! ![]() ![]() ![]() 2年生 生活 広がれ わたし!
生活では,「広がれ わたし」の学習が始まりました。「今のわたしはどんなわたしか」考え,「今のわたしになるまでに,どんなことがあったのか」自分のことを知ってまとめていきます。昔のわたしを知ることは,今のわたしを知り,これからのわたしを形作っていくことになります。学習を通して,素敵なわたしを沢山発見していってほしいです。インタビュー等,ご協力よろしくお願い致します。
![]() ![]() 2年生 図工 音づくりフレンズ![]() ![]() ![]() 5年 総合「京都工学院高校との交流授業」6![]() 自分の未来のイメージがさらに湧いたことと思います。 5年 総合「京都工学院高校との交流授業」5![]() 自分の未来のイメージがさらに湧いたことと思います。 |
|