![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:107 総数:460951 |
3日目の朝を迎えてました!![]() ![]() 3日目の朝を迎えました。 今朝の気温は12.3度、空は雲が多いですが晴れ間も見えています。 これから3校合同で朝の集いです。 最終日に向けて(リーダー会議)![]() 役割分担やプログラムを確認し、「明日の最終日も最高の一日に!」と気持ちを一つにしました。 今日のホームページの更新は以上です。 今日も充実した一日![]() ![]() ![]() 「今日も楽しかった!」という声があちこちから聞こえ、達成感に包まれた夜。明日はついに最終日です。最後まで全力で楽しみ、最高の思い出を作りましょう! 最後はしっとりと…![]() ![]() ジャンケン界のレジェンド登場!?![]() ![]() キャンプファイヤーで大盛り上がり!![]() ![]() 【さくらがっきゅう】ありがとうございました!
ちゅうがくせいのかたが チャレンジたいけんで さくらがっきゅうに きてくれました。
よみきかせをしてくれたり いっしょにあそんだりしてくれました。 ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤーリハーサル中!![]() ![]() 「こうしたらもっと盛り上がるかな?」と工夫しながら練習しています。 本番はきっと楽しい時間になりそうです! 晩御飯でお腹いっぱい!![]() ![]() ![]() みんなお腹ペコペコ。 食堂に入るなり「うわー、いいにおい!」と歓声があがりました。 待ちに待った晩御飯、笑顔で「いただきます!」です。 4年道徳「聞かせて、君の声を!」
道徳「聞かせて、君の声を!」では、傷ついたオオワシの声を感じることを通して、自然を守ること、自然の中で人間と生き物が共に暮らすために大切なことについて考えました。
先日の道徳では「ヒキガエルとロバ」という学習をして命の大切さについて考えました。また、ロームでのビオトープ学習もあり、この数週間、教科を問わず、自然や命をテーマに繰り返し考えてきました。 学習を通して考えたことを大切に、生き物とともに生きていくためにどのようなことを大切にしていくとよいのかを様々な場面で意識して生活できるようにしていきたいと考えています。 ![]() ![]() ![]() |
|