![]() |
最新更新日:2025/10/03 |
本日: 昨日:51 総数:313837 |
6年 クラブ活動![]() ![]() 楽しく活動をしています! 6年生を中心に引っ張って行ってくれています! 5年 クラブ活動![]() ![]() 楽しく活動をしています! 6年 運動会練習![]() ![]() まだまだですが、地道に頑張りましょう! 5年 運動会練習![]() ![]() まだまだですが、地道に頑張りましょう! 6年 運動会練習![]() ![]() ![]() 立ち位置を確認したり、一度綱引きの練習をしました。 頑張っています! 5年 運動会練習![]() ![]() ![]() 立ち位置を確認したり、一度綱引きの練習をしました。 頑張っています! 中学年:体育「運動会に向けて」![]() ![]() これまで教室で別々に練習してきたことを合わせていきます。 カウントに合わせたびしっとした動きを目指して細かいところを練習していきます。 3年:社会「工場でつくられるもの」![]() ![]() ![]() 今日は、「生八つ橋」を題材に授業を進めました。 本物の生八つ橋に歓声があがります。 「おいしそう」「食べていい?」子どもたちは興味津々です。 生八つ橋をじっくりと観察して、気づいたことを出し合いました。 いい匂いがする、粉がついている、薄くてやぶれそう、中に何か入っている・・・いろんなことに気がつきました。 京都のお土産で人気なこの八つ橋がどのようにつくられているのかをこれから学んでいきます。 2年 たし算とひき算のひっ算![]() ![]() 1年生 いきものの かんさつをしよう![]() ![]() 前の授業で、自分の担当する生き物を決めました。 今日は、同じ生き物チームの友だちといっしょに じっくりと観察をしました。 「足はどうなっているのかな。」 「しょっかくが動いているよ!」 「あ!うんちをした!」 生き物たちに優しく触れながら、 細かいところまでよく見ることができました。 |
|