![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:17 総数:482999 |
6年生「自由研究発表会」4
6年生は、「お話の絵」に取り組んでいます。
下書きが終わり、作品の色付けも終盤に差し掛かってきました。 自分が印象に残った場面を色や形を工夫して表現しています。 どの作品も子どもらしく、魅力的なものに仕上がってきました。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「お話の絵」3
6年生は、「お話の絵」に取り組んでいます。
下書きが終わり、作品の色付けも終盤に差し掛かってきました。 自分が印象に残った場面を色や形を工夫して表現しています。 どの作品も子どもらしく、魅力的なものに仕上がってきました。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「お話の絵」2
6年生は、「お話の絵」に取り組んでいます。
下書きが終わり、作品の色付けも終盤に差し掛かってきました。 自分が印象に残った場面を色や形を工夫して表現しています。 どの作品も子どもらしく、魅力的なものに仕上がってきました。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「お話の絵」![]() ![]() ![]() 下書きが終わり、作品の色付けも終盤に差し掛かってきました。 自分が印象に残った場面を色や形を工夫して表現しています。 どの作品も子どもらしく、魅力的なものに仕上がってきました。 完成が楽しみです。 ひまわり:書写『はらい』に挑戦!!![]() ![]() 縦画、横画から、はらいにチャレンジしています。 力強く書くことができました。 5年生 「たずねびと」のあらすじは・・・。
自分で考えたあらすじを、グループで5つの文に整理します。
そこから、クラスで 「どの文が1番わかりやすく、重要なのだろう?」 と、話し合います。 4年生の時にも取り組んでいるので、随分とスムーズに話し合えているようです。 ![]() ![]() ![]() 1年 あさがおでつくったよ![]() ![]() ![]() 和紙を色々な形に折って、あさがおの汁につけて、広げると子どもたちの 「わあ〜!!」 と、いう歓喜の声が教室にあふれました。 素敵な作品ができあがりました。 3年:綱引き大会![]() ![]() ![]() 3・4年合同で1組対2組で試合をしました。 1年生 プレゼントを作ろう![]() 学校探検や鉄道博物館でも連れて行ってくれた2年生に、お礼の気持ちをこめてプレゼント作りをしていきいます。 1年生 おはなしの絵![]() ![]() まずは、背景をスポンジで作りました。 子どもたち思い思いのイメージでポンポンしていきました。 |
|