![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:48 総数:483011 |
【5年】家庭科![]() ![]() 半返しぬいやボタンどめなど縫い方の練習をしっかりとできました。 5年生 社会で検証!
社会の学習で、
「水田が規則正しく整っているのはどうしてだろう?」 に、ついて検証をしました。 資料から自分で予想を立てて、友達と話し合いながら問題を解決していきます。 1学期よりも深い学びにつながってきています。 ![]() ![]() ![]() ひまわり 生活 美味しいピザを作ろう!ピザソース編![]() ![]() ![]() トマトの皮剥き、なかなか難しいです。 一生懸命取り組んでいました。 4年生 総合 エコライフチャレンジ 発展学習
動画を見たり、インターネットで調べたりして、2050年の未来を予想しています。
4年生の子どもたちは34歳か35歳になっています。 ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 パンフレットを読もう
教科書を見て、パンフレットの特徴を探しています。
![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作 お話の絵
「くまって、いいにおい」という作品を読んで、お話の内容を絵に描いてみました。
![]() 3年生 こんな係がクラスにほしい![]() ![]() 「クラスが楽しくなるためにはどんなクラスがあったらいいかな」 と、考えながら、班ごとに意見交流をしていました。 1年 2学期スタート!![]() ![]() ![]() 夏休みの思い出をサイコロトークで楽しみました。 そして、教室もピカピカにして気持ちよく 2学期スタート! みんなでがんばります。 2年生:体育科「ようぐ遊び」![]() ![]() ![]() はんで相談してルールを決めたり、実際に試してみて試行錯誤したりしてさまざまな遊びを考えることができました。 2年生 国語科「ことばでみちあんない」![]() ![]() ![]() 目印を伝えたり、いくつ目のかどを曲がるかを伝えたりすると分かりやすいなどの意見が出ました。 GIGA端末を使って、お互いに道案内し合いました。 |
|