![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:68 総数:375202 |
1年生 生活科「あきと ともだち」5![]() きれいだね〜。 1年生 生活科「あきと ともだち」4![]() さすが1年生! 1年生 生活科「あきと ともだち」3![]() 1年生 生活科「あきと ともだち」2![]() みんな上手に渡れています。 1年生 生活科「あきと ともだち」1![]() 小金塚こども園の年長さんと交流をするので楽しみです。 2年生 国語科「紙コップ花火の作り方」![]() ![]() ![]() 説明を詳しくする言葉や文、書き方の工夫を見つけるために、 まずは文章をよく読んで実際に作ってみました! ステキな紙コップ花火が完成しました。 次回から、どんな工夫があったのか詳しく読み進めていきます。 2年生 音楽科「くりかえしを見つけよう」![]() ![]() リズムカードを組み合わせて、おまつりの音楽を考えました。 速さや強弱、くりかえしの場所を工夫しながらつくっているようでした。 次回はペアで組み合わせて発表します。 4年生 国語「未来につなぐ工芸品」
工芸品の紹介文を書くために、調べたことをタブレット端末に整理しました。
いろいろな工芸品がありますね。 ![]() ![]() ![]() 3年図工 「お気に入りの葉」![]() ![]() 前回、校庭で集めた葉を並べて表現しました。 動物に見えたり、人に見えたり、感じ方はそれぞれですね。 代表委員会 世界の言葉であいさつ運動「サバ―ハアルハイル!」![]() ![]() |
|
|||||