![]() |
最新更新日:2025/12/09 |
|
本日: 昨日:38 総数:486653 |
6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」9
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
子どもたちは、世界に一つだけの鐘馗さんを作るために、職人さんのアドバイスを聞きながら、自分だけの鐘馗さんを完成させました。 子どもたちが作った鐘馗さんは、個性があってどれも素敵でした!! 焼き上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」8
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
子どもたちは、世界に一つだけの鐘馗さんを作るために、職人さんのアドバイスを聞きながら、自分だけの鐘馗さんを完成させました。 子どもたちが作った鐘馗さんは、個性があってどれも素敵でした!! 焼き上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」7
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
子どもたちは、世界に一つだけの鐘馗さんを作るために、職人さんのアドバイスを聞きながら、自分だけの鐘馗さんを完成させました。 子どもたちが作った鐘馗さんは、個性があってどれも素敵でした!! 焼き上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」6
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
下書き通りに粘土をこねるのが難しく、職人さんにアドバイスをいただきながら、自分だけの鐘馗さんづくりに集中していました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」5
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
下書き通りに粘土をこねるのが難しく、職人さんにアドバイスをいただきながら、自分だけの鐘馗さんづくりに集中していました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」4
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
鐘馗がどのようなものかを知り、下書きをしました。 子どもたちが調べた鐘馗さんは、力強く、病や災いを退け、学業を応援してくれる守り神としてたくさんの下書きを書いてくれました。 どの鐘馗さんも魅力的です! ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」3
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
鐘馗がどのようなものかを知り、下書きをしました。 子どもたちが調べた鐘馗さんは、力強く、病や災いを退け、学業を応援してくれる守り神としてたくさんの下書きを書いてくれました。 どの鐘馗さんも魅力的です! ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」2
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
鐘馗がどのようなものかを知り、下書きをしました。 子どもたちが調べた鐘馗さんは、力強く、病や災いを退け、学業を応援してくれる守り神としてたくさんの下書きを書いてくれました。 どの鐘馗さんも魅力的です! ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科「鐘馗さんづくり」
伝統工芸である京瓦を受け継ぐ職人さんに来ていただき、鐘馗さんを作りました。
鐘馗がどのようなものかを知り、下書きをしました。 子どもたちが調べた鐘馗さんは、力強く、病や災いを退け、学業を応援してくれる守り神としてたくさんの下書きを書いてくれました。 どの鐘馗さんも魅力的です! ![]() ![]() ![]() 2年生 対話の時間
ぐんぐんの時間に対話をしました。
今回の対話は「推理トーク」でした。 1人が決めたもの(動物や植物など)に対して、質問をして何が答えかを当てる活動です。 どんな質問をすれば答えにつながるかを考えながら、子どもたちは楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() |
|