![]() |
最新更新日:2025/10/17 |
本日: 昨日:67 総数:483971 |
5年生 丁寧に仕上げます!
「お話を絵にするコンクール」の作品作りに取り組んでいます。
色使い、筆使いを意識して仕上げています。 世界に一つの絵を、楽しみながら作製しているので、コンクールに関係なく、笑顔でできることを目標に! ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科「なかまのことばとかん字」![]() ![]() 友達の作ったクイズから初めて知る言葉があり、喜んでいる子どももいました。 2年生 国語科「ことばあそびをしよう」![]() ![]() 今回はかるたをしました。 ひまわり学級:ごみを減らそう!(社会見学:さすてな京都) その3![]() 動画を見たり、実際の施設を見学したりして、「ごみを減らすことの必要性と大切さ」について学びました。 機会があれば、お家から再度、見学に行かれてもいいかもしれませんね。 ひまわり学級:ごみを減らそう!(社会見学:さすてな京都) その2![]() 動画を見たり、実際の施設を見学したりして、「ごみを減らすことの必要性と大切さ」について学びました。 機会があれば、お家から再度、見学に行かれてもいいかもしれませんね。 ひまわり学級:ごみを減らそう!(社会見学:さすてな京都)その1![]() 動画を見たり、実際の施設を見学したりして、「ごみを減らすことの必要性と大切さ」について学びました。 機会があれば、お家から再度、見学に行かれてもいいかもしれませんね。 ひまわり学級:運動会に向けて![]() 自分のコースを力いっぱい走り切ることができました。 本番が楽しみです。 2年生 生活科「あそんで作ってくふうして」2![]() ![]() ![]() どんな遊び方が楽しいか、ルールはどうするかなどを相談していました。 「おもちゃフェスティバル」は、1年生を招待する予定です。 2年生 生活科「あそんで作ってくふうして」1![]() ![]() どうすれば動くかを考えて、試して、工夫しながら作っている子どもたちは、楽しんでいる表情や真剣に考える表情などがあり、一生懸命取り組んでいる様子が見られました。 1年 あさがお手紙のプレゼント
学校探検に宝が池の遠足に鉄道博物館の遠足に
2年生とたくさん一緒にお出かけしました。 その2年生にありがとうの気持ちを込めて あさがお染物でつくったお手紙を作りました。 「よろこんでくれるといいなあ。」子どもたちはうきうきしています。 来週2年生へお手紙を渡します。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() |
|