![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:45 総数:482351 |
4年生 国語 テスト(アップとルーズで伝える)
国語のテストをしています。
みんな真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() 6年生 歴史学習スタートです!![]() ![]() ![]() 「ここで毛皮を作っている人がいるよ。」 「ここに魚が干してあって、こっちで釣りをしているから、魚を食べていたんじゃないかな?」 さらに詳しい資料でくらしの様子を調べていきます。 4年 国語 テスト(アップとルーズで伝える)
国語のテスト中です。
みんな真剣に問題と向き合っています。 ![]() ![]() 2年生 国語「かんさつ名人になろう」![]() ![]() ![]() 「詳しく観察できる人」 「よく見ている人」 「わかりやすくまとめられる人」 子どもたちはかんさつ名人を目指して、今回はメダカを観察しました。 「体が透き通っているな。」 「ひれがずっと動いている。」 など、よく見て観察ができていました。 6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」![]() ![]() 作品が徐々に完成するにつれて、 何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。 子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。 6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」5![]() ![]() 作品が徐々に完成するにつれて、 何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。 子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。 6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」4![]() ![]() 作品が徐々に完成するにつれて、 何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。 子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。 6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」3![]() ![]() 作品が徐々に完成するにつれて、 何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。 子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。 6年生「図画工作科の授業 〜固まった形から〜」2![]() ![]() 手順は、使わなくなったタオルや雑巾を液体粘土につけて固まらせます。 固まってできた形から何ができるか想像して作品を完成させます。 子どもたちの豊かな発想から生まれた作品をご覧ください。 さあ、何に見えますか? 6年生「図画工作科の授業 〜固まった形から〜」![]() ![]() 手順は、使わなくなったタオルや雑巾を液体粘土につけて固まらせます。 固まってできた形から何ができるか想像して作品を完成させます。 子どもたちの豊かな発想から生まれた作品をご覧ください。 さあ、何に見えますか? |
|