![]() |
最新更新日:2025/10/16 |
本日: 昨日:80 総数:273179 |
9月24日 3年生 3時間目![]() ![]() ![]() なぜ安心や安全をまもる取り組みが行われているのか? インタビューをして分かったことをまとめています。 9月24日 4年生 3時間目![]() ![]() ![]() 動画を見たり録画をしたりしながら練習をしています。 そう、腰は低く、 手は水平にかまえて。 9月24日 光の子学級 2時間目![]() ![]() 黄色い花が咲き終わると、そこからえだがしたにのびて 土の中でピーナッツのさやをつくっています。 9月24日 1年生 2時間目![]() ![]() ![]() うたいながらドングリをひろっています。 校庭を見下ろす丘でいろんな秋をはっけんしました。 きのこは毒のあるものもあるのでさわらないでね。 9月19日 中間休み![]() ![]() ![]() 少し秋めいてきました。 9月19日 3年生 3時間目![]() ![]() ![]() 『ちいちゃんのかげおくり(あまんきみこ作)』を読み進めています。 物語の場面をはあくしてお話の大体をつかんでいきます。 みんな、自分はどう考えたか積極的に発表していました。 9月19日 4年生 3時間目![]() ![]() ![]() 身近な学校生活でどのような環境を守る取り組みができるか、チームにわかれて計画づくりを進めてきました。 きょうは、実際に実行できるか、たがいに検討しています。 9月19日 光の子学級 2時間目![]() ![]() ![]() 漢字やひらがなの学習を進めています。 9月19日 3時間目 2年生![]() ![]() ![]() お話をきいて、そうぞうしたことを絵にしています。 9月19日 1年生 2時間目![]() ![]() ![]() うみの中には、どんないきものがかくれるようにいるのかな? タブレットのペンのつかいかたをならっています。みつけたらペンでチェックしてくださいね。 |
|