![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:43 総数:843941 |
1年 音楽
鍵盤ハーモニカを使った学習が始まりました。鍵盤ハーモニカの使い方や音のならし方をたしかめ、いろんな音を出してみました。
これからどんな演奏をするのか楽しみですね! ![]() 【6年生】力作ぞろい!!
各クラス、教室後方に夏休みの自由研究が掲示してあります。
明後日金曜日5時間目は参観日。6年生では道徳を公開します。その際、ぜひご覧くださいね。力作ぞろいです。お楽しみに!! ![]() ![]() 1年 あいさつは自分から
6年生にあいさつ運動の説明をしてもらいました。9月8日から自分からあいさつをしようという取り組みが始まります。これをきっかけにあいさつをしっかりできる人にみんなでなってほしいと思います。
![]() 1年 今日のテーマ
今日の話し合い活動のテーマは「ラーメン、うどんのどちらが良いか」でした。自分の考えを伝えることと、みんなの意見を聞くことを大切にしました。全体交流ではみんなを感心させる意見もたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() 1年 あさがおで色水をつくりました
あさがおのお花の冷凍ありがとうございました。
きれいな紫の色水ができました! その色水を和紙にしみこませてきれいな模様をつけました。 ![]() ![]() ![]() 1年 色水あそびをしました
アサガオの花を絞り出し、色水遊びをしました。「楽しみすぎてやぶれた」という様子もありました。楽しかったことがすごく伝わりました。最後になかよく記念撮影!
![]() ![]() 【6年生】理科 水溶液の性質・実験4![]() ![]() ![]() 今回の実験のポイントです! 正しく使えていますね! 【6年生】理科 水溶液の性質・実験3![]() ![]() ![]() ほかにも方法を探りたいですね。 【6年生】理科 水溶液の性質・実験2![]() ![]() ![]() いろいろなクラスの様子です。 どのクラスも実験に集中して 真剣です! 【6年生】理科 水溶液の性質・実験1![]() ![]() ![]() 5つの水溶液を区別する方法の一つで 水を蒸発する実験をしました。 見た目はすべて透明な水溶液ですが 蒸発すると少し違いが! |
|