京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/05
本日:count up42
昨日:85
総数:780057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

【府大会】陸上競技部2

いつもありがとうございます。

京都府中学校総合体育大会陸上競技の部では、女子100mハードル走にも参加し予選4位になりました。

炎天下の中ですが、これまで応援してくださったたくさんの方々の気持ちを受けたナイスランです。
こうした姿が次へのバトンとなることは間違いありません。
ありがとうございました。
画像1

リーダー講習会を行いました

いつもありがとうございます。

夏休みに入って約10日、リーダー講習会を行いました。
生徒会本部と各クラスの代表が集まってグループに分かれ、旭丘中学校をよくするための今後の活動について話し合います。

今年の生徒会のスローガンはChallenge everything〜挑戦し続ける旭丘中学校〜です。

講習会に参加したリーダーたちが、学校行事の多い2学期以降、旭丘中学校が挑戦し続けるために活躍することでしょう。
画像1

【府大会】陸上競技部

いつもありがとうございます。

陸上競技部の府大会では、男子200mで5位という結果です。
出場した3年生の担任の先生はじめたくさんの応援・声援を受けて走りました。

大会は終了ですが、練習に対する姿勢や陸上競技に対する情熱はこれからの陸上競技部にとっての大きな財産です。

選手のみなさんお疲れさまでした。
応援してくださった部員や生徒のみなさん、保護者の方々、ありがとうございました。

画像1

【夏季大会】卓球部

いつもありがとうございます。

卓球部の夏季大会も行われています。
団体戦では惜しい結果でした。
画像1

水泳部府下大会

いつもありがとうございます。

水泳部は京都府大会に出場しています。
50m男子自由形第1位、近畿大会への進出を決めました。
おめでとうございます!

その他にも数々の活躍を見せています。
画像1

【夏季大会】男子バスケットボール部

いつもありがとうございます。

男子バスケットボール部が夏季大会に出場しました。
大きな声を出し合ってチームプレーに打ち込む姿が印象に残りました。

勝利を目指して一生懸命になることが自分の財産になると思います。
お疲れさまでした。
画像1

【夏季大会】女子バスケットボール部

いつもありがとうございます。

夏季大会 女子バスケットボール部の試合が行われました。
最後まであきらめない姿が印象的でした。

バスケットボールを通して、試合結果以上の何かを得ることができればと思います。
お疲れさまでした。
画像1

【夏季大会】野球部

いつもありがとうございます。

野球部の夏季大会一回戦が行われました。
よく投げよく打つ試合で、点の取り合いです。

結果は残念ながら及ばずでしたが、この一年間での成長がうかがえるゲームでした。

秋の大会へ向けて、ますます成長することと思います。
お疲れさまでした。
画像1

【夏季大会】女子バレーボール部

いつもありがとうございます。

夏季大会女子バレーボール部の試合が行われました。
2年生主体のチームですが、ボールに食らいつき、相手を苦しめました。
結果として敗れましたが、今後につながる試合運びだったと思います。

秋の大会に向けて、さらに成長することを信じています。
画像1

【夏季大会】サッカー部

いつもありがとうございます。

夏休みに入り、運動部活動の夏季大会が本格化しています。
7月初めから始まっているサッカー部は、3回戦に挑みました。

今回もいつもの粘り強さを発揮し、相手ゴールに迫る場面もありました。
惜しくも敗れましたが、1,2年生にとっては学ぶことの多い試合でした。

今大会では素晴らしい活躍をありがとう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp