![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:23 総数:270227 |
7月14日 4年 図工![]() こんなのりもの、あったらいいな。 色画用紙や紙コップ、わた。 いろいろな材料をつかって、自分だけのゆめののりものをつくりました。 ![]() 7月14日 2年 図工
はさみのアート
はさみで紙をきりわけてできた形から、あらわしたいものをみつけて おはなしをつくっていきます。 いろいろな形のくみあわせがあり、おもしろいですね。 ![]() ![]() ![]() 7月14日 昼休み
今日の暑さ指数は、午後1時で26.9でした。
風があり、久しぶりに運動場であそぶことができました。 運動場であそぶときには、ぼうしをかぶり、すいぶんほきゅうをしっかりしましょう。 ![]() ![]() 7月14日 1年 たいいく![]() ![]() チームにわかれて、たいせんしました。 今日の給食 7月14日![]() ![]() にくしゃが(ピリからみそあじ) ひじきのにつけ むぎごはん ぎゅうにゅう 今日の「肉じゃが(ピリからみそ味)」は、じゃがいものホクホクとした 食感を感じながら味わいました。 ごちそうさまでした。 7月11日 3年生 2時間目![]() ![]() ![]() スーパーやコンビニに買い物に行って、気づいたことや疑問に思ったことなどについて、 調べたきっかけや理由、調べ方、 調べてわかったことをポイントにまとめています。 中間休みは、鷹峯ピアノを楽しんでいました。 7月11日 6年生 2時間目![]() ![]() 夏を涼しくさわやかに過ごすための 快適な衣服の着方について学習しています。 石けんでくつしたの手洗いをしています。 7月11日 5年生 2時間目![]() ![]() どうすればよいか考えています。 7月11日 4年生 2時間目![]() ![]() どのようなテーマにするか、どんな人に読んでもらいたいか、 読む人に知らせたいこと、記事の内容の調べ方などを話し合っています。 7月11日 2年生 3時間目![]() ![]() ![]() 自分の好きな本を 友だちにしょうかいするためのメモを作っています。 |
|