京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/22
本日:count up7
昨日:17
総数:483033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 国語 テスト(アップとルーズで伝える)

国語のテスト中です。
みんな真剣に問題と向き合っています。
画像1
画像2

2年生 国語「かんさつ名人になろう」

画像1画像2画像3
「どんな人がかんさつ名人かな?」

「詳しく観察できる人」
「よく見ている人」
「わかりやすくまとめられる人」

子どもたちはかんさつ名人を目指して、今回はメダカを観察しました。

「体が透き通っているな。」
「ひれがずっと動いている。」

など、よく見て観察ができていました。

6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」

画像1
画像2
液体粘土を使って造形作品を作りました。

作品が徐々に完成するにつれて、

何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。

子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。

6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」5

画像1
画像2
液体粘土を使って造形作品を作りました。

作品が徐々に完成するにつれて、

何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。

子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。

6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」4

画像1
画像2
液体粘土を使って造形作品を作りました。

作品が徐々に完成するにつれて、

何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。

子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。

6年生「図画工作科の授業〜固まった形から〜」3

画像1
画像2
液体粘土を使って造形作品を作りました。

作品が徐々に完成するにつれて、

何を作っているかが、はっきりとわかるようになってきました。

子どもたちの発想力には、いつも驚かされます。


6年生「図画工作科の授業 〜固まった形から〜」2

画像1
画像2
図画工作科の授業では、液体粘土を使って、造形作品を作っています。

手順は、使わなくなったタオルや雑巾を液体粘土につけて固まらせます。

固まってできた形から何ができるか想像して作品を完成させます。

子どもたちの豊かな発想から生まれた作品をご覧ください。

さあ、何に見えますか?

6年生「図画工作科の授業 〜固まった形から〜」

画像1
画像2
図画工作科の授業では、液体粘土を使って、造形作品を作っています。

手順は、使わなくなったタオルや雑巾を液体粘土につけて固まらせます。

固まってできた形から何ができるか想像して作品を完成させます。

子どもたちの豊かな発想から生まれた作品をご覧ください。

さあ、何に見えますか?

【5年生】家庭科 2組

家庭科で茹でる調理を行いました。

茹で方や包丁の使い方に気をつけていました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】家庭科 1組

家庭科で茹でる調理をしました。

茹で方や包丁の使い方など気をつけながら取り組めました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp