![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:26 総数:840939 |
【6年生】考え方を説明しよう
自分の考えを、図に書いて言葉で説明をしています。
友だちの話をしっかりと聞く姿も素晴らしい!! ![]() 【6年生】食の学習![]() 普段の食事の内容から、塩分を取りすぎていないかを考えました。 ちょっとの工夫で、塩分を減らすことができることが分かりました。 自分でもいろいろ工夫をしてみましょう!! 【6年生】集中して・・・![]() 絵の具の色を混ぜて、自分の色を作っていきます。 集中力が素晴らしいです!! 【6年生】避難訓練![]() 気を引き締めて真剣に訓練に臨むことができました。 「もしも」はいつ起きるか分かりません。 万が一の場合に、備えておきたいと思います。 【6年生】がんばったから!
集中して1年生お迎え集会の練習をしていたので、後半の時間があまりました。
みんなでじゃんけん列車をすることに。 物事に集中して、真剣に取り組めば、楽しい時間をつくることができます。 何歳になっても楽しいじゃんけん列車。 深小6年生のじゃんけんチャンピオンが決まりました。 ![]() 【6年生】1年生お迎え集会に向けて
1年生お迎え集会に向けての練習をしています。
はきはきと、大きな声が出せる6年生。 かっこいいです!!! 出し物では、ダンスもを楽しく踊ります。 1年生、喜んでくれるかな・・・・・・ ![]() ![]() 3年生学活「1年生おむかえ集会にむけて」
「1年生おむかえ集会」に向けて、体育館で練習をしました。
各クラスで練習したことをはじめて学年で合わせました。 元気な歌声が体育館に響きました。 ![]() ![]() 3年生学活「1年生おむかえ集会の練習」
今週金曜日の「1年生おむかえ集会」に向けて、各クラスで練習しています。
1年生のみんなのお手本になるように、〇×クイズにして大事にしてほしいことを伝えます。 子どもたちのアイデアがいっぱいです。 ![]() ![]() 3年生図工「かいて見つける わたしのすきなもの〜かんしょう〜」![]() ![]() ![]() 友達の作品のよいところをたくさん見つけました。 パスやクーピーの使い方の工夫や、友達の描いた絵から思ったことや感じたことを伝えました。 友達に「素敵だね!」と言われて、にこにこしている姿も見られました。 4年図画工作 アートかるたを楽しもう![]() 今回はアートカードを見て、その作品から受けた印象やインスピレーションを文章にして読み札を作りました。それをお互いに読み合い、それがどの作品についてのものかを当てるかるたゲームをしました。 友達との感じ方の違いや、作品の素敵なところに気づけたようでした。 |
|