![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:41 総数:483072 |
3年生:1年生を迎える会![]() ![]() ![]() 1年生が笑顔で聞いてくれてみんなうれしそうでした。 4年生 国語 聞き取りメモの工夫
いろいろな先生の子どものころに夢中になっていたことの話を聞いて、メモを取っています。
聞き取ったことをグループで友だちに伝えています。 ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 聞き取りメモの工夫
いろいろな先生の子どものときに夢中になっていたことに関する話を聞いて、メモを取っています。
その後、聞き取ったことをグループで友だちに伝えています。 ![]() ![]() ![]() ひまわり学級:トマトの苗植え(生活科)![]() ![]() 大きく育って、たっぷり収穫できることを楽しみに植えました。 「どんな食べ方をしようかなぁ…」 楽しみが大きく膨らみます。 ひまわり学級:校区探検に出発だ!(社会科)![]() 昨年度も生活科の学習で校区巡りをしましたが、 昨年度とは違う視点で校区を回り、新しい発見があったようです。 来週の校区探検でもどんな新しい発見があるか楽しみです。 2年 音楽「音楽でみんなとつながろう」![]() ![]() ![]() 2年生 生活科おいしいやさいをそだてたい![]() ![]() 自分のトマトに名前もつけ、お世話をいっぱい頑張って育てていきたいと思います。 トマトができるのが楽しみです。 【5年生】外国語
外国語の学習で身の回りにあるアルファベットを探しました。
教室の中にある色々なものを見つけることができました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 ぐんぐんタイムは想像力をフル稼働!![]() ![]() ![]() はぁっていうゲームに取り組みました。 ある言葉をお題の状況に合わせて言います。 例えば「猫に向かって言う"にゃー"」や「手品に驚いて"なんで"」など、 それぞれが一生懸命に表現していました。 また、聞き手もわずかなヒントを見つけようと集中して様子を観察し、 「えさが欲しい時の"にゃー"?!」「わからなくて困っている時の"なんで"」など、 想像力をフル稼働して考えました。 6年生 道徳「緑の闘士」![]() ![]() ![]() 守っていくためにどんな行動ができるかを考えました。 これまでに学習してきた環境問題や美しい自然を大切にしていくことの大切さに気づきました。 |
|