![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:26 総数:449788 |
6年 朝、1年生と
朝は、班の1年生を下駄箱・教室まで連れていってくれてます。
その後も自分の用意をしてから、1年生の教室へ行き、読み聞かせをしたりお話をしたりと 1年生と関わる機会を自分たちからたくさん作ろうと積極的に行動しています。 ![]() ![]() 6年 町別児童集会にて
6年生になり、嵐山小のリーダーとして頑張ろうとする姿が随所に見られます。
先日行われた町別児童集会では、通学路や集合時間を班の下級生に対して優しく説明する姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() つくし あさのかい![]() ![]() ![]() おはなしタイムや体操をします。 そのあとは、畑の水やりです。 いちごの実が少し大きくなってきたのを見て 「おいしくなれ〜 赤くなれ〜」 と、みんな楽しみにしています!!! 今日は水やりをしたあとに、いちごの観察をしました。 つくし 参観(国語)![]() みんなのことをもっとよく知れましたね。 クラス目標も決まりました。 「いつもたすけあい みんなにやさしく みんななかよく えがおいっぱい げんきいっぱい つくしがっきゅう」 つくし 給食![]() ![]() みんな給食の時間をとっても楽しみにしています。 残さず食べて元気いっぱいです!!! つくし 図工![]() ![]() ![]() 画用紙の左半分に絵具をのせて、半分に折ると… すてきな模様のできあがり! どんな形にみえるかな〜 色の組合せや絵具を置く場所を変えていろんな形ができるのを楽しみました。 2年 図工「きせつを かんじて」![]() ![]() ![]() 「春」は暖かいね。 でも、少し寒い時もあるよ。 桜が咲いているよ。花びらが散って綺麗だったよ。 虫もたくさん見かけるようになったよ。 と、「春」になって気付いたことを、初めに話し合いました。 次に、運動場に出て、「春」だと感じたものを描きました。 子どもたちは、たくさんの「春」を見つけ、見つけた物の形や色、様子をよく観察して、描いていました。 つくし 生活単元![]() ![]() ![]() 息をふぅ〜っと優しくいれて、大きいシャボン玉が作れるかな。 たくさんシャボン玉を作ったり割ったり、それぞれ楽しみました♪ つくし 算数![]() 交流に行くお友だちがいなかったので、つくし全員集合です! みんなでワイワイ盛り上がりました〜 何匹つれたかな〜? 令和7年度 嵐山小学校 学校評価年間計画 学校教育目標 |
|