![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:24 総数:914307 |
25日(金) 5年 雲の様子と天気の変化
今週から「雲と天気の変化」の学習が始まりました。
授業中の雲のようすをみんなで観察していました。 これから、雲の様子と天気の変化にはどのような関係があるのか観察するのが楽しみですね。 ![]() 23日(水)4年 ヒョウタンの種
理科「春の生き物」の学習で、ヒョウタンを育てはじめました。今日は、ヒョウタンの種を観察した後、種まきをしました。
![]() 24日(木) 図工「にぎにぎ ねん土」![]() ![]() ![]() 15(火) 給食がはじまりました!![]() ![]() ![]() 苦手な野菜など出てくると思いますが、少しずつ食べれるようになるといいですね! 調理員さんみんなで見守っています。 22日(火)1年 交通安全教室![]() ![]() ![]() そのあとには、出水・待賢両交通安全連合会の皆様にも見守っていただきながら安全に道路を歩く練習をしました。 約束を思い出しながら、一人ずつ横断歩道を渡ったり、安全の確認をしたり一生懸命頑張っていました。 22日(火)4年 日本地図をひろげて
社会科「わたしたちの京都府」の学習で、日本列島のどのあたりにどの都道府県が位置しているのかを調べました。教科書と地図帳を駆使して、これまでに行ったことのある場所や聞いたことのある場所などを確認したり、位置を覚えたりしました。
![]() 22日 2年 「まちを たんけん 大はっけん」![]() ![]() ![]() 【6年生】全国学力学習状況調査児童質問調査をオンラインで実施しました。![]() ![]() ![]() 21日(月) 2年 体育「ゆうぐであそぼう」「体ほぐしのうんどうあそび」![]() ![]() ![]() 今年度は「みんなで楽しく! みんなでチャレンジ!」の学年目標のもと、毎日過ごしています。今、体育では「ゆうぐであそぼう」と「体ほぐしのうんどうあそび」の学習をしています。「ゆうぐであそぼう」の学習では、総合遊具や鉄棒などの順番やきまりを守り、安全に使えるように学習をしました。 【PTA】子ども110番のいえラリーを実施しました。
4月20日(日)9時半より地域の幼児さんを含め200名以上の児童・保護者参加のもと子ども110番のいえラリーを実施しました。地域の出水・待賢両交通安全連合会ならびに上京警察署生活安全課のご協力のもと子どもたちが楽しみながら交通・防犯について学ぶ機会となりました。日頃何気なく通っていた110番の家の方とも直接触れ合うことで顔と顔がつながり豊かなコミュニケーションにつなげていければと思います。早朝よりご協力いただきましたPTAならびに地域の皆様ありがとうございました。
![]() ![]() |
|