![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:41 総数:841095 |
5年 STEP UP!![]() 5年生は取り組んでいきます。 まずは山の家にむけて, できることを一つずつ増やしていきましょうね! 5年 初めての図工![]() 全員が完成したら,教室に掲示しましょうね♪ 5年 初めての書写![]() 硬筆で書くことを通して, 様々な技法を学んでいます。 カレー最高!
今日の給食は、「チキンカレー」でした。たくさんおかわりをしてくれたので、なんと…ご飯もカレーもひじきも空っぽに!「カレー最高!」と言ってモクモクと食べていました!明日の給食も楽しみですね。
![]() ![]() 初めての体育
体育の学習で、運動場を探検しました。入ってはいけない所、気を付ける所など確認をしました。そのあと、鬼ごっこをして思いっきり走りました。安全に気を付けながら元気に活動できました。
![]() ![]() 1年 交通安全教室
警察の方に来ていただいて交通安全教室をしました。
今日から子どもたちだけでの下校です。 横断歩道の渡り方、道の歩き方、いろんなことを意識しながら安全に帰ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 5年生 地球儀登場!!![]() ![]() 学習を進めていきます。 そこで登場したのは地球儀!! 地球儀を触りながら、みんなで気付きを共有。 「日付変更線って何?」 「なんか海に矢印が書かれているけど…」 「海の流れなんじゃないかな!?」 話し合うことで理解を深めることができました。 5年生 詩を楽しもう![]() ![]() 谷川俊太郎さんの「かんがえるのって おもしろい」を読み 感じたことを交流しながら、解釈を深めました。 「考えることを通して、大きく成長してほしいというメッセージかな」 「5年生の始めだからこそ、この詩が載っているんだね」 と詩が掲載されている意味まで考えることができていました。 1年 今日もたくさん食べました!
今日の給食はきつねどんぶりでした。
2日目は準備も片付けもとっても早くできました。 たくさんおかわりもしてくれて、なんと今日は残菜0でした! 明日の給食はカレーです!楽しみですね♪ ![]() ![]() ![]() 1年生 初めての給食!
みんなで協力して準備をすることができました。
「おいしい〜!」と嬉しそうに食べていました。 明日の給食も楽しみですね! ![]() ![]() |
|