![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:42 総数:254473 |
6年 中間休みはコントで大笑い![]() ![]() ![]() みんなに見せてくれました。 ところどころに笑いどころがちりばめられていて、 みんなの笑いがあふれる中間休みになりました。 最後の予想外のおちには、みんなもびっくり!大笑いとなりました。 6年 作品展を鑑賞![]() ![]() ![]() 他の学年の作品を鑑賞しました。 自分たちも作ったことのある作品を見て、 工夫しているところやいいなと思ったところを たくさん見つけていました。 安心、安全 西大路のまち(4年)
今日は、4年生最後の授業参観でした。自分たちが考えた提案に友達、保護者の方から感想やアドバイスなどをもらいました。自分たちの提案に自信がもてるような感想を頂いたり、提案内容がもっとよくなるようなアドバイスをもらったりしました。保護者の方も子どもたちから急に感想を求められてもあたたかな言葉がけをして頂いたので、よい雰囲気で気持ちよく学習を進めることができました。たくさんの感想やアドバイスを伝えて頂き、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 1年 動物の赤ちゃんを比べてみると
1年生の国語科では、「くらべてよんで、わかったことやおもったことをつあえあおう」の学習をしています。今日は、自分で選んだ本に書かれている動物の赤ちゃんと教科書に書かれている動物の赤ちゃんの様子を比べて、分かったことを伝え合いました。伝え合いを通して、似ているところや違うところを工夫して伝えることができました。
![]() ![]() 6年 調理実習 その3![]() ![]() ![]() みんな、楽しそうに話しながら、完食していました。 自分の作ったエプロンを着て、 みんなで作った料理は、いつも以上に美味しかったのではないでしょうか? 6年 調理実習 その2![]() ![]() ![]() 6年 調理実習 その1![]() ![]() ![]() 最後の調理実習のメニューは、「ベーコンポテト炒め」。 さすが、6年生。 みんなで協力してテキパキと調理していきます。 6年 いよいよカウントダウン![]() ![]() ![]() 1日ずつ担当を決めて、 みんなでカウントダウンカレンダーをつくりました。 6年間一緒に過ごしたみんなに向けてのメッセージも一緒に書きました。 一日一日を大切にみんなで最後まで楽しく過ごしたいですね。 6年 体育 とび箱運動![]() ![]() ![]() 開脚跳びだだけでなく、かかえこみ跳びや台上前転など いろいろな技にもチャレンジしました。 練習の場も工夫していろいろな技に挑戦しました。 6年 今週の休み時間は・・・![]() ![]() ![]() 「ハンターゲーム」が開催されました。 ハンターになった先生や委員会の人につかまらないように みんな一生懸命逃げていました。 つかまってもじゃんけんに勝つと逃げられるルールもあり、 何度も復活して楽しめるゲームにみんな喜んでいました。 |
|