2月5日 5年生 3時間目
理科の授業で、水の量ととけるものの関係を実験で調べていました。
【学校の様子】 2025-02-05 13:18 up!
2月5日 4年生 2時間目
理科の授業の様子です。
あたためられた空気で紙のプロペラが回ります。
【学校の様子】 2025-02-05 13:17 up!
2月5日 2年生 2時間目
国語の授業の様子です。
二つの漢字を並べると、どんなことばになるのかな。
【学校の様子】 2025-02-05 13:17 up!
2月5日 1年生 2時間目
「せいかつ」の授業の様子です。
「もうすぐみん2ねんせい。わくわくすることなにかな、どきどきすることなにかな。」
鉢植えのチューリップも芽を出しはじめました。
水栽培のヒヤシンスもつぼみをのぞかせています。
【学校の様子】 2025-02-05 13:16 up!
2月4日 光の子学級 3時間目
【学校の様子】 2025-02-04 16:20 up!
2月4日 1年生 3時間目
食育の学習で食事の時の『いただきます。』『ごちそうさま。』のあいさつの意味を考えています。
【学校の様子】 2025-02-04 16:20 up!
2月4日 4年生 3時間目
国語の授業で、言葉や文のつながり方に着目して相手に伝わりやすい文章を書くために大事なことを確かめています。
【学校の様子】 2025-02-04 14:01 up!
2月4日 5年生 3時間目
社会科の授業で、日本では様々な災害が多く起こっているのになぜ災害に強い国と認められているか調べています。
【学校の様子】 2025-02-04 14:00 up!
2月4日 3年生 3時間目
【学校の様子】 2025-02-04 14:00 up!
2月4日 6年生 2時間目
【学校の様子】 2025-02-04 13:59 up!