![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:47 総数:482583 |
ひまわり 京都鉄道博物館![]() ![]() ![]() 帰る時は高学年の子たちが低学年と今日の活動のことについて話す姿が見られました。 バス停まで歩くのはとても疲れたようですが最後まで頑張って活動することができました。 ひまわり 鉄道博物館![]() ![]() ![]() 普段あまりできないことや見ることができないことを体験しました。 特に改札に切符を通すことや非常ベルを押すことにとても興奮していました。 ひまわり 京都鉄道博物館![]() ![]() ![]() 実際の大きさの鉄道はとても大きく驚いていました。 鉄道の設備を触ったり、見たりして楽しんでいました。 ひまわり学級 京都鉄道博物館![]() ![]() ![]() 学校の最寄の停留所から市バスに乗って行きました。 高学年がしおり作りを頑張って取り組みました。バスの時間をタブレットで調べるのも慣れてしおり作りもとてもスムーズでした! バスの中でも静かに過ごすことができていました。 ひまわり 交流学習の様子![]() ![]() ![]() 1年生が作ったおもちゃで2年生が遊びました。 色々なおもちゃがあり1・2年生どちらも楽しそうに過ごすことができました。 ひまわり 交流学習の様子![]() ![]() 水曜日に材料を買いに行きました。 チームに分かれ3つの料理を作りました。調理で難しいこともたくさんあったようですが、とても楽しそうに取り組むことができていました。 自分たちで作った料理はとてもおいしかったようです。 4年生 茶道体験![]() ![]() ![]() 作法やお茶のたて方を学び、いい経験となりました。 2年生 1年生と交流 秋のおもちゃランド![]() ![]() たくさんの工夫が詰まったおもちゃがありましたね。 楽しんでいる姿がとっても素敵でしたよ! 2年生 食の学習![]() ![]() 正しいお箸の持ち方について学習できましたね。 目指せ、箸マスター! 1年生 算数科「わくわく ぷろぐらみんぐ」![]() ![]() スクラッチというアプリを使って、ロボットの動かし方を考えました。 うえにすすむカードとみぎにすすむカードを使って、ロボットの動かし方を考えました。 |
|