京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up77
昨日:94
総数:254505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

6年 家庭

自分たちで協力して作った料理は絶品です!本当においしい!
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

やった〜!完成です。おいしく出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

みんな上手に包丁を使っています。いいね!
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

色々な野菜を種類ごとに工夫して、丁寧に切っていきます。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

さあ、いろどり野菜炒めにチャレンジです。まずは、一番かたいにんじんから。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

野菜を一つ一つ丁寧に洗っています。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

声をかけあい、確認し合いながら、手際よく進めていきます。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

楽しみにしていた調理実習です。まずは野菜を切って・・・
画像1
画像2
画像3

3年 社会科

 「八つ橋ってどうやって作っているの?」と疑問に思い、工場の人になったつもりで粘土を使って八つ橋づくりをしてみました。「まだ1個しかできていない。大量生産ってどうするの?」「生地をうすくするのって大変。」「あんこってどうやって中につめているの?」などなどまた新たな疑問が出てきました。
画像1
画像2
画像3

6年 ジャンプアップ練習

一斉とびの練習をしています。声を掛けながら、タイミングよく飛んでいます。むっちゃええやん!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校のきまりについて

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

桃山中学校ブロックの小中一貫教育

学校沿革史

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp