5年生 ジョイントプログラムに向けて
今日は、ジョイントプログラムに向けてのテスト週間最終日でした。タブレットを使って、1学期のまとめテストに取り組みました。今日は、「見直しをして間違いを減らすこと」をめあてにして学習しました。本番でもしっかりと見直しをして、点数が取れる問題は確実に取れるようにしたいですね!
【5年】 2024-08-30 17:56 up!
5年生 ジョイントプログラムテスト対策期間
今週はジョイントプログラムに向けての学習をする、テスト週間でした。宿題で過去問に取り組み、次の日に丸付けをし、解説を聞いて直しをします。さらに演習プリントに取り組み、自分の苦手を少しでもなくそうと頑張っていました。放課後も残って学習に取り組んでいる人がたくさんいました!
【5年】 2024-08-30 17:56 up!
5年生 体育「運動会の練習」
運動会の練習が始まりました。ダンスの練習をしています。少し難しい振りが多いですが、「ピース!」「右左右左!」と声を出しながら楽しんで取り組んでいました。5年生の元気なダンスを見てもらえるように練習を頑張ります!
【5年】 2024-08-30 17:49 up!
1年生 体育科「とびあそび」
「とびあそび」では、リズムよく跳んだり、高く・遠くに跳んだりすることを意識して学習を進めています。
「ゴムとびあそび」や「川とびあそび」の活動では、「助走をつければ遠くに跳べた。」「腕を思いっきり振ると高く跳べた。」などの気づきがありました。
2学期が始まり、学習の場の用意や片付けの際に、協力して、より迅速に動けるようになった姿が見られ、素敵だなと思います。
【1年】 2024-08-30 17:48 up!
5年生 自由研究作品展鑑賞
自由研究作品展の鑑賞に行きました。色々な学年の自由研究を見て、刺激を受けました!
【5年】 2024-08-29 18:28 up!
5年生 算数「合同な図形」
合同な図形の学習では、合同な三角形や四角形のかきかたを考えました。辺の長さや角の大きさを正確にはかってかいていました。間違えずにかけるよう、ポイントを見つけてノートにメモしていました。
【5年】 2024-08-29 18:27 up!
5年生 外国語「Unit4 Who is this?」
2学期の外国語が始まりました!最初は、気持ちを聞き合って、同じ気持ちの人とハイタッチをしました。2学期も英語で伝え合う楽しさを感じながら学習してほしいと思います。
【5年】 2024-08-29 18:18 up!
5年生 漢字の学習
漢字ドリルで漢字の学習に取り組んでいる様子です。正しく覚えられるように書き順や形に気をつけて集中して書いています。
【5年】 2024-08-29 18:18 up!
6年 図工「わたしの大切な風景」(2組)
2組の子どもたちの作品もとても素敵な作品で、子どもたちの工夫がたくさん見られました!
【6年】 2024-08-29 16:22 up!
6年 図工「わたしの大切な風景」(1組)
今日は、自分の学校の風景を描き、そこに自分の思い出を描きこんだ作品を鑑賞しました。子どもたちは6年間の思い出を振り返り、丁寧に取り組んでいました。
遠近に気をつけ、色使いや水の量の工夫など子どもたちなりの表現方法が見られ、すてきな作品ばかりでした!
【6年】 2024-08-29 16:22 up!