京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up55
昨日:212
総数:256186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

4年 体育学習発表会

画像1
エンディングの「ヤー!!」の掛け声、ポーズが決まりました!
「よさこいソーラン」、4年生みんなで轟かせました!

6年 組体操

気合を入れて、さぁ!やるぞ!むっちゃ気合入っています。最高の演技をみせよう!
画像1
画像2
画像3

5年生 体育学習発表会

画像1
画像2
画像3
学年競技でリレーをしました。

何度も何度もバトンの練習をしてきました。

本番は全員が必死になってバトンをつなぎ、最後のゴールまであきらめない姿に感動しました。

6年 100メートル走

みんなやるきまんまんです!頑張って走ってね!
画像1
画像2

4年 体育学習発表会

画像1
2曲目の「残響散歌」は、応援席からも「ざんきょー!」の掛け声が聞こえました。ラストに向けて盛り上がりました。

4年 体育学習発表会

画像1
隊形移動が多いのですが、きれいに揃っていました。

6年 準備係頑張っています

色々な競技や演技の準備や片付けに良く動いてくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

4年 体育学習発表会

画像1
「どっこいしょ」「ソーランソーラン」の掛け声も頑張って、力強くかっこよく!

4年 体育学習発表会

画像1
手足を伸ばして、大きく踊りました。

準備係大活躍!

体育学習発表会の競技や演技の準備や片付けに6年生の準備係りが大活躍です。よく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校のきまりについて

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

桃山中学校ブロックの小中一貫教育

学校沿革史

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp