京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up4
昨日:9
総数:178583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

長期宿泊体験活動(5)

画像1画像2
入所式をしました。
心配していた雨は降っておらず
予定している活動ができそうです。

長期宿泊体験活動(4)

画像1
若狭湾青少年自然の家に、無事、到着しました。

長期宿泊体験活動(3)

画像1画像2
道の駅名田庄に到着。
休憩です。

長期宿泊体験活動(2)

画像1画像2
ウッディ京北で
宕陰小中学校と合流しました。

長期宿泊体験活動(1)

画像1
出発式をして出発。
みんな元気な様子です。

国語科「おむすびころりん」

画像1
 学習のまとめに音読発表会をしました。今回もいろいろな先生が来て音読を聞いてくれました。音読したり、おどったり、ペープサートを動かしたりして、聞いてくれる人に楽しんでもらえました。
画像2

文化祭取組

画像1
画像2
7月8日(月)に、1回目の文化祭取組を行いました。文化祭のスローガンを確認した後、縦割りグループに分かれて、今後の活動について話し合いました。リーダーを中心に協力して、文化祭当日まで活動を盛り上げていってほしいと思います。

PTA校外美化活動

画像1
画像2
7月6日(土)に、PTA主催の『校外美化活動』を行いました。朝早くからにもかかわらず、多くの保護者・児童生徒・教職員・地域の方々が、学校周りや校庭の草刈りに参加しました。
清掃の合間や午後の活動時に交流も活発に行われ、有意義な時間と
なりました参加していただいたみなさま、暑い中お疲れ様でした。

二期 文化祭取組

画像1画像2
今日は、第一回目の二期文化祭取組がありました。
7年生を中心に、劇紹介と台本の読み合わせ、歌の練習を少ししました。
これから、どんな風に二期の劇が仕上がってくるのか楽しみです。

縦割り活動1

 文化祭に向けて1回目の縦割り活動がありました。最初に、文化委員会から今年のスローガンの発表がありました。今年のスローガンは「32人全員でつくりあげる最高の文化祭」です。このスローガンのもと、それぞれのチームに分かれて、文化祭でどんな発表をするのか話し合いました。どのチームも、よりよい発表を保護者や地域のみなさんに見ていただこうと真剣に話し合っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp