![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:24 総数:274404 |
6年 ジャンプアップ
八の字とび、一斉とび、まずは練習です。暑い中よく頑張っています。
![]() ![]() ![]() 1年 けんばんハーモニカ
けんばんハーモニカの練習をしています。
「うん」で音を出さないのが難しいようで苦戦していました。 しかし何度も繰り返すうちにできるようになっていきました。 またお家でも見てあげてください。 ![]() ![]() 1年 ボールあそび
班ごとに分かれてボールゲームをしました。
ルールを教えるとすぐに理解して 楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() 6年 外国語
新しいALTの先生が来られました。自己紹介をしていただきました。
![]() ![]() 6年 お話の絵
お話の絵の製作に取り組んでいます。よく頑張っていますね。
![]() ![]() ![]() 6年 放課後
陸上記録会に向けて練習をしています。暑い中よく頑張っていますね。
![]() 体育発表会に(2)![]() ![]() 体育発表会に向けて![]() ![]() 曲は「はい,よろこんで」「できっこないよ やらなくちゃ」の2曲です。 2つの曲,それぞれの音楽に合わせてダンスを覚えているところです。 みんな元気よく楽しくできています。 あおぞら学級 食の指導![]() ![]() お米ができるまでの紙芝居を聞いたり,器に残ったご飯やおかずをきれいに食べる方法を考えたりしました。 きれいに食べるためにはご飯をまとめながら食べればよいことなどが分かりました。 また,「三角食べ」や「稲妻食べ」の食べ方も教えていただきました。 食事の時間に教えていただいたことを実践し,きれいに食べることができるといいですね。 6年 総合的な学習の時間
話し合って考えたことや気になることなどを友達と話し合ったり、ワークシートに書き込んだりしています。よく頑張っていました。
![]() ![]() ![]() |
|