![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:48 総数:482912 |
2年生 係活動2![]() 友だちと協力をしてポスターを作成しました。 2年生 係活動![]() みんなのためにできるお仕事を話し合い、楽しく活動ができるように決めました。 2年生 国語![]() 待ち合わせ場所を決めて、友だちに説明をしました。 たくさんある待ち合わせ場所の中から1つ決めて、説明をしました。 5年生「バスケットボール」2![]() ![]() 授業の準備の仕方、ルールを確認した後、試合をします。 子どもたちは、 「ゴール前で待ち伏せをする」作戦や 「1人に1人ずつディフェンスのマークに着く」作戦など 相手チームに勝てるような工夫を話し合いながらバスケットボールを楽しんでいました。 2年生 算数2![]() みんなの前で説明をしてくれました。 とてもわかりやすかったです。 5年生「バスケットボール」1![]() ![]() 授業の準備の仕方、ルールを確認した後、試合をします。 子どもたちは、 「ゴール前で待ち伏せをする」作戦や 「1人に1人ずつディフェンスのマークに着く」作戦など 相手チームに勝てるような工夫を話し合いながらバスケットボールを楽しんでいました。 2年生 算数![]() 数え棒を使って、みんなに説明をしてくれています。 とてもわかりやすかったです。 5年生「2学期スタート!」2![]() ![]() 2学期のスタートにクラスの子たちみんなで 夏休みの様子を紹介し合う 自己紹介すごろくをしました。 久しぶりの仲間と楽しい時間を過ごしました。 5年生「2学期スタート!」![]() ![]() 2学期のスタートにクラスの子たちみんなで 夏休みの様子を紹介し合う 自己紹介すごろくをしました。 久しぶりの仲間と楽しい時間を過ごしました。 6年生 説明しあう算数![]() ![]() ![]() 次は、複雑な図形の面積を求めます。 考え方を4つのグループに分け、 それぞれのグループで相談しながら計算していきました。 最後に、班にもどって、それぞれの考え方を共有します。 いっぱい考えて、いっぱい説明できました。 |
|