京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up6
昨日:44
総数:801242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年生 校外学習1

19日(水)に京都水族館に行きました。天気がとてもよくとても暑かったので、子どもたちは水族館に入る前から暑さにやられていましたが、水族館は涼しくとても楽しそうに生き物を見ていました。
画像1画像2

3年生 「給食の様子」

画像1画像2画像3
今日は給食に「じゃこ」が出ました!
給食のじゃんけんは大盛り上がりでした!

中間休みが終わり、3・4時間目になると、「おなかすいたー!」「給食まだ?!」と給食を楽しみにしている声が毎日聞こえてきます。

だんだん暑くなってきましたが、給食を食べて、元気に過ごしましょう!

3年生 「非行防止教室」

画像1
画像2
今日は、非行防止教室がありました。
3年生のみんなに、生活の中で気を付けることなど、お話をしていただきました。

真剣な顔で話を聞き、一生懸命クイズに答えていました。
今日学んだことを忘れずに、学校生活を送りましょう!

今週の1年生 はこでつくったよ

画像1
画像2
はこでどんなものができるか考えながら作っていきました。
潜水艦、うさぎ、車、カメラ…みんなのアイディアいっぱいの作品が並びました。

児童集会

 6月の児童集会は5年生の発表でした。『Believe』の合唱、『威風堂々』の合奏をしてくれました。5年生らしい力強い演奏で、とても迫力がありました。5年生、ありがとうございました。

 集会の最後に委員会の代表から連絡がありました。こちらもさすがの6年生。しっかりと全校のみんなの前で発表することができていました。
画像1
画像2

4年 非行防止教室

 やって良いこと、悪いことは何かを考えました。法律をはじめ、社会のルールやマナーを守らなければいけないことを学びました。これからしっかりと生かし、成長してほしいと思います。
画像1
画像2

【5年生】学年発表2

片付けも協力して行い、体育館がすぐに片付きました。

5年生のみなさん、ありがとう!!



最後の振り返りでは、

「最初は不安だったけれど、本番はうまくいってよかった!」

「みんなで成功させることができてよかった!」

という言葉が聞かれました。


今日の日を自信に変えて、また前に進んでほしいと思います。

自分たちに拍手★★
画像1
画像2

【5年生】学年発表

5年生の学年発表が終わりました。

短い期間の中で、日々成長を続けてきた子どもたち。

本番で堂々と、言葉と音楽を体育館に響かせてくれました。

とりはだが立つような発表になりました!
画像1
画像2

4年 雨上がりの下校風景

画像1
「先生さようなら!」
元気に駆け出した先は水たまり。
4年生になっても水たまりを楽しむ姿が。

先日の自主勉強では
「梅雨を楽しみたい」と書いていた人もいました!
季節ならではの楽しみを見つけられると
毎日がもっと楽しくなりますね♪

4年 児童集会がありました

画像1
画像2
今日は5年生の発表でした。
発表を見た後、手を挙げて感想を
発表する4年生かっこいいです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp