最新更新日:2024/07/03 | |
本日:14
昨日:110 総数:478372 |
マット運動 〜3
体育科「マット運動」の学習をしました。積極的に新しい技に挑戦することができていました。タブレットを使って、学習にいかすことにもなれてきましたね!
シャトルラン 〜3年〜
20メートルシャトルランを行いました。応援の声がたくさん響いていました。きっと、あと1歩、あと1回走ろうと思う力になったことでしょう。
地図を広げて 〜3年〜
京都市の様子を地図やタブレットをつかってくわしく調べてました。
ヒマワリとホウセンカ 〜3年〜
理科で育てているヒマワリとホウセンカも、ぐんぐん大きくなってきています。子葉と本葉をじっくり観察しながら、ちがいやにているところを見つけています。
学校評価年間計画赤の食べ物って・・・献立も気になるところですが、赤・黄・緑の食べ物という欄が・・・ 赤の食べ物はどんな働きがあるのでしょうか。 栄養教諭の小林先生が教えてくださりました。 さあ、今日の給食に入っている赤の食べ物はなんだろう??? 【4年】わすれられない気持ち6年生 かがやき学習「救急救命体験をしました」いつ何時そういった場面に出会うかはわかりませんが、その時に救える命があるのなら、率先して行動してほしいと思います。 2年生 図画工作科「ふしぎなたまご」今日は、そのたまごを割って自分のイメージに合わせた画用紙にはりました。 画用紙いっぱいに、たまごから生まれたふしぎな世界も描いていきます。 2年生 国語科「かんさつ名人になろう」
生活科で育てているトマトの様子をくわしく観察して文章に書く学習をしています。
まずは、実を丁寧に観察し、メモしました。 次は、メモをもとに文章にあらわしていきます。 |
|