京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up44
昨日:207
総数:733917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

夏季大会 バレーボール部

画像1
画像2
画像3
20日に女子バレーボール部の試合が二条中学校で行われました。1セット目を先取され2セット目…。24対24のデュースから一進一退の攻防を続け、36体38になるまで戦い続けました。わずかなミスも許されないプレッシャーの中、懸命にやり抜く姿が素敵でした。

夏季大会 剣道部

画像1
画像2
画像3
20日に京都市武道センターで剣道部の団体戦が行われました。男女ともに力を尽くし、結果女子が第2位!27日に行われる府下大会に駒を進めました。

夏季大会 男子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
20日に男子バスケットボール部の試合が行われました。試合開始直後はリードされましたが、相手のミスを誘い、徐々に挽回。最後は10点以上突き放しての勝利でした。

夏季大会 ソフトボール部

画像1
画像2
画像3
20日に快晴の中、西京極中学校でソフトボール部の試合が行われました。終始相手校を圧倒し、コールドゲームで勝利しました。試合後のグラウンドの整備も率先して行う姿が素敵でした。

夏季大会 男子ソフトテニス部(団体予選)

画像1
画像2
7月21日に団体戦の予選が行われました。大変暑い中、接戦を制し本戦に進むことができました。本戦は23日に西院コートで行われます。

チャレンジ体験発表会

画像1
画像2
画像3
しっかりメモも取れました。

チャレンジ体験発表会

画像1
画像2
画像3
発表後には質問タイムがあるのですが、なかなか質問するのも難しいですね。

チャレンジ体験発表会

画像1
画像2
画像3
チャレンジ体験を終えた2年生から1年生に向けて、チャレンジ体験の発表会が行われました。会場を15教室に分け、様々な事業所で経験した内容や学んだことについてプレゼンテーションをしました。中にはクイズ形式で発表している班もあって、聞いている側も熱心にメモを取っていました。

1年生 読み聞かせ

画像1
画像2
 1年生の国語の図書館活用授業で、学校司書の長谷川先生が「図書館活用ノート」に書かれた著作権についての講義がありました。また、情報の取り扱いに気をつけるべきことについても学びました。
 写真の様子は、講義後の大型絵本「おまえうまそうだな」の読み聞かせを食い入るように聞き、楽しんでいる様子です。

夏季大会 サッカー部

画像1
画像2
画像3
7月14日(日) @附属桃山

音羽 0 VS 3 東山

拮抗した試合でしたが,残念ながら敗退しました。

最後まで必死に走ってボールを追いかけ,ゴールを目指しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/16 学校閉鎖日
8/19 学校閉鎖日
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp