京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up11
昨日:46
総数:249910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月22日 1学期最後の掃除

 教室や廊下をきれいにしてくれて、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

7月22日 1学期最後の給食

画像1
 今日もテキパキと給食当番さんが片付けをしてくれました。給食委員会の人たちは、優しく見守ってくれました。みんなありがとう!
 また2学期からも、当番活動や委員会のみなさんよろしくお願いしますね。
画像2

7月22日 光の子学級 4時間目

画像1
画像2
 4時間目、1人1人に通知票を渡しました。それぞれの歩みと成長した姿を記載しています。またお家でもゆっくり見ていただけると嬉しいです。
 明日からは夏休みです。普段とは違う生活になるので、できるだけ生活リズムが崩れないようにして、元気にすごしてくださいね。夏休みだからこその経験や楽しい思い出ができるように願っています。

7月22日 光の子学級 3時間目

画像1
画像2
 3時間目は、教室で「なかよしパーティー」をしました。1学期最後の今日をみんなで楽しみました。

7月22日 今日の給食

画像1
画像2
〜今日の献立〜
☆大豆とツナのドライカレーの具
☆スープ
☆むぎごはん
☆牛乳

 「大豆とツナのドライカレーの具」は、ごはんの上にのせていただきました。今日は1学期最後の給食でした。
 2学期の給食再開は、8月26日(月)です。初日から給食があります。エプロンや給食袋を忘れないように持ってきてくださいね。

7月19日 3年生 4時間目

画像1
画像2
画像3
図工の授業の様子です。
粘土で、あったらいいなと思うまちをつくっています。

7月19日 菜園

画像1
画像2
画像3
4年生で植えた、ヒョウタンが実っています。サツマイモやトウモロコシも育っています。

7月19日 光の子学級 4時間目

画像1
画像2
国語の授業の様子です。

7月19日 6年生 4時間目

画像1
書写の授業の様子です。『税』に関わる文字を書いています。

7月19日 4年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp