京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up14
昨日:46
総数:249913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月19日 3年生 4時間目

画像1
画像2
画像3
図工の授業の様子です。
粘土で、あったらいいなと思うまちをつくっています。

7月19日 菜園

画像1
画像2
画像3
4年生で植えた、ヒョウタンが実っています。サツマイモやトウモロコシも育っています。

7月19日 光の子学級 4時間目

画像1
画像2
国語の授業の様子です。

7月19日 6年生 4時間目

画像1
書写の授業の様子です。『税』に関わる文字を書いています。

7月19日 4年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。

7月19日 2年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
国語の授業で『きせつのことば−夏がいっぱい』の学習をしていました。

7月19日 5年生 2時間目

画像1
画像2
家庭科の授業の様子です。
針と糸を使っていろいろな手縫いにチャレンジしています。

7月18日 下校の様子

 暑い中ですが、子どもたちは元気に下校していきました。
 今日も個人懇談会があります。来校される保護者の方は気を付けてお越しください。
画像1
画像2
画像3

7月18日 5年生 4時間目

画像1
画像2
 1学期最後の外国語の授業でした。子どもたちは1学期の学習を通し、英語で伝え合うことが上手になってきたと思います。2学期からもまた一緒に頑張りましょう!

7月18日 今日の給食

画像1
画像2
〜今日の献立〜
☆いわしのかわり煮
☆とうがんのくずひき
☆小松菜と切り干し大根の煮びたし
☆むぎごはん
☆牛乳

 とうがんは、夏が旬の野菜です。水分やビタミンCが多く、暑い夏にぴったりの食べ物です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp