京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/02
本日:count up50
昨日:72
総数:736656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

2年生 チャレンジ体験

画像1
画像2
さらに別の幼稚園さんでもお世話なっています。机も椅子もすごく小さいですね。中学生になって本当に大きくなったなぁ、と思う瞬間です。

2年生 チャレンジ体験

画像1
画像2
こちらも別の幼稚園での様子です。安全に気を付けながら遊びの相手を務めます。

2年生 チャレンジ体験

画像1
画像2
たくさんの幼稚園や保育園、こども園でもお世話になりました。自然と優しい笑顔になりますね。

2年生 チャレンジ体験

画像1
カレー屋さんでお世話になりました。店員さんの手際の良さを学びます。

3年生修学旅行 三日目

画像1
画像2
画像3
さて、修学旅行も大詰めです。博多駅にバスで向かいます。相変わらず元気です。

3年生修学旅行 三日目

画像1
画像2
画像3
奉納と散策の続きです。

3年生修学旅行 三日目

画像1
画像2
画像3
太宰府での散策の様子です。天満宮は全国各所にありますが、京都の北野天満宮と、この太宰府天満宮は有名ですね。さて、なにを念じたのでしょうかね。お参りの後は、おみくじを引いたり、絵馬を奉納する生徒もいたようです。

2年生 チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
和菓子屋さんでの体験の様子です。食品を扱いますので、ここでもやはり衛生面と清潔感が大切ですね。お客さんにも声をかけていただきました。

2年生 チャレンジ体験

画像1
画像2
美容室でもお世話になっています。流行に敏感でなければなりませんが、おしゃれなだけでは無く、衛生面にも徹底して気を遣うお仕事です。

2年生 チャレンジ体験

画像1
画像2
画像3
図書館でもお世話になっています。普段から使用している人にとっても、裏側を知ることによって、有難さや運営の苦労がわかりますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp