最新更新日:2024/10/18 | |
本日:23
昨日:41 総数:467272 |
5年生 静かな美術館で鑑賞☆
今回の5年下鳥羽美術館は静かな教室に音楽をかけて本物の美術館さながらの空間で作品を楽しみました。
感想やここがいいね! と、伝えてもらった5年生は自分の作品のポイントを言葉で伝えていました。 2年生「ここの金色のところがステキだね」 5年生「ここは、塔の光の感じを出したんだよ」 と、ステキな会話が聞こえてきました♪ 2年生 再び開催!下鳥羽美術館!
1年生からうれしい感想をもらった5年生の下鳥羽美術館に
なんと2年生も来てくれました!! 自分たちの作品をたくさんの人に見てもらって、感想をもらいました! 5年生 ステキな感想を伝えてもらったよ!
1年生を教室に送り届けたあと、
「どんな感想もらったの?」 と、尋ねると 「ねこちゃん、かわいいねってわかってもらえてうれしかった。」 「わたしの作品が一番好きって言ってもらえてうれしかった。」 「ぼくもお兄さんになったらやってみたいな!」 など、うれしい感想をたくさんもらえたようでした。 言ってもらえた感想をとってもニコニコと話していたみんなでした。 その照れた笑顔がとってもかわいかったです!! 5年生 5年下鳥羽美術館へようこそ!
図工室へ鑑賞に来てくれた1年生。
「きれいだねー!」 「ほんまや!おにぎりや!」 「どうやって曲げてるの?」 「かっこいいね、いいなぁ!」 など、たくさんの感想を伝えてくれました。 5年生 1年生と交流しました!
前回、国語の授業で学習したことを交流しにきてくれた1年生を【5年下鳥羽美術館】にお招きしました!
自分の作品を鑑賞してもらいました。 みんなドキドキしながらも、優しく1年生の声に耳を傾けていました。 6年 洗濯をしよう自分の靴下を手洗いしたのですが、普段親に洗ってもらっている児童は、とても感謝をしながら洗濯体験をしていました。 6年生 私と本この日は、自分と本との関わりを考えながら、それぞれが選んだ本を紹介するブックトークをするために図書館で本を借りました。 素敵な本を探すことができるといいですね。 2年生 算数の自由研究
2年生は算数の自由研究の学習をしました。
今日はカードをつかって、線路づくりをしました。 1本の線路になると、 できた!! と、大喜びの子どもたちでした。 2年生 5年生の作品を見に行きました!2
5年生の作品を見に行きました。
2年生は5年生の作った素敵な作品を見て、とても嬉しそうでした。 5年生の作品のいいところをたくさん見つけました。 2年生 5年生の作品を見に行きました!
今日は5年生の図工の作品を見に行きました。
5年生が招待をしてくださいました。 2年生は5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に作品を見て、とても楽しく過ごすことができました。 5年生の素敵な作品を見て、 「すごいな!」 と、驚いていました。 |
|