![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:19 総数:187558 |
科学センター学習![]() ![]() ![]() 5年生は実験室学習(生物)・プラネタリウム学習『星の動き』 6年生は実験室学習(化学)『つくって学ぼう あわパワー』 7年生は実験室学習(物理)『しょうとつのエキスパートに君はなる』 の学習に取り組みました。 それぞれの学習に楽しく取り組み、科学に対する興味関心を高めることができました。 音読発表会![]() ![]() ![]() 凛々子だより3![]() ![]() 一期 音読発表会
音読は、国語の力をつけるためにとても有効な手段です。言葉の力をつけるだけでなく、日本語の微妙な言い回しを獲得していくために覚えるくらい読み込む音読はとても大切です。そんな音読の力を高めるために、一期では年に1回音読発表会をしています。
今年度も、それぞれの学年の音読を聞き合い、さらに音読を楽しんでいけるように、音読発表会を行いました。発表するだけでなく、友だちの音読のいいところを見つけ認め合う感想交流もしました。これからも音読をがんばっていきましょう。 ![]() ![]() ![]() 図画工作で変身!
図画工作が終わって帰ってきた子どもたち。すてきな変身をしているではありませんか。思わず「記念写真撮ろう!」とカメラをとりにいきました。みんなにこにこ笑顔です。
![]() 給食当番![]() ![]() ![]() わっかでへんしん![]() ![]() ![]() クミクミックス![]() ![]() ![]() 給食試食会
6月20日に保護者対象の給食試食会を行いました。栄養教諭より、本校の給食について話をした後、児童生徒の配膳の様子や調理室の様子を見学していただき、最後に給食を食べていただきました。子どもたちが毎日食べている給食について深く知っていただく機会になったかと思います。参加された保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
![]() ゴーゴードリームカー![]() ![]() ![]() |
|