京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:77
総数:796242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 水泳学習

画像1
「今日、プール入れるかなぁ?」と心配そうに登校した子どもたちでしたが、朝の大雨からは想像できないほどの良いお天気に恵まれ、水泳学習を楽しむことができました!

まずは、顔をつけられるように!
バタ足で目標5m!
25mをいろんな泳ぎ方で泳ぎたい!

それぞれのめあてに合ったコースに分かれて、がんばって練習をしていました。

4年生 食の学習

画像1画像2画像3
「京野菜の魅力を知ろう」というテーマで食の学習をしました。京都のブランド野菜「賀茂なす」を作る人の思いに触れ、より賀茂茄子の魅力を知ることができました。

2年生 算数の学習

算数の学習の時間に練習問題をしました。教え合って問題を解いていました。ミニ先生がたくさんいました。
画像1画像2画像3

4年 ぐにゃぐにゃアート

画像1
画像2
画像3
造形遊びをやりました。
ぐにゃぐにゃに切った紙を
思い思いに貼り付けます。
どんな形ができるかな??

4年 水道水について考えよう

画像1画像2
生活に欠かせない「水」についての
学習が始まりました。

学習の出会いの場面では
国産ミネラルウォーター
外国産ミネラルウォーター
水道水のいろいろなデータを比べました。
これから水道水について知識を深めていきましょう!

4年 垂直どーこだ?

画像1
画像2
教室の中にある垂直を探しました。
思った以上にたくさんある垂直たち…
「これも垂直やったんや!」
子どもたちの発見に教員も驚かされました★

4年 4-3 4everチャレンジ実施中!!

画像1
画像2
夏休みまであと1か月と少し…
1学期のまとめとして今一度自分たちの
行動を振り返っていこうということで
4everチャレンジをしています!
目標を達成したら緑シールをペタリ♪
四葉のクローバー完成できるかな?
楽しみです!!

3年生 「音楽 リコーダー」

画像1画像2
音楽でのリコーダーの学習の様子です!

これからいろいろな音を勉強して、たくさんの曲が吹けるようになるのが楽しみですね!

4年 休み時間

 楽しくドッジボールをしていました。これからも、みんなで仲良く過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

【5年生】休み時間の理科室で...

画像1画像2
水槽の中のメダカの卵を、みんな仲良く探していました。
小さな卵を大切に扱っていました。

大切な命ですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp