京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up150
昨日:162
総数:925489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文月の言葉 夏の青空のように 明るく前向きに生きていこう

9年生 修学旅行 〜その19〜

8:30にそれぞれのペンションから白馬ベースキャンプに集合し、本日の活動の説明がありました。午前中の活動は昨日の天候により一部内容を変更し、青木湖でのラフトピクニックをする予定です。

ペンションのオーナーさんたちから色々なお話をきかせていただき、交流を楽しんだようで、朝のお別れをとても惜しんでいました。
友達と過ごす1日はとても特別だったようで、みんなとてもいい顔をしていていい時間を過ごしたようです。
画像1
画像2

9年生 修学旅行 〜その18〜

昨日の大雨から一転、長野県の朝は涼しい、さわやかな天気です。

それぞれのペンションで朝食をとり、朝の散歩を楽しんでいる様子もありました!
画像1画像2

9年生 修学旅行 〜その17〜

2日目の朝を迎えました。
雨はあがりましたが、ひんやりとした曇り空です。気温は11度で、日中でも20度には届かない予報で涼しいです。

本日予定のラフティングは、川の状況から判断されて残念ながら中止となり、代わりに、青木湖という湖での「ラフトピクニック」をやることになりました。これは、ラフティング用のボートに乗って湖畔を散策するアクティビティのようです。みんな元気に自然を楽しんでくださいね!
画像1画像2

9年生 修学旅行 〜その16〜

 ペンションでの記念撮影に写真屋さんもまわってくれています。みんな元気にしています。
画像1

9年生 修学旅行 〜その15〜

 それぞれペンションで存分に楽しんだようです。友だちと過ごす時間は格別ですね。
画像1
画像2
画像3

9年生 修学旅行 〜その14〜

画像1画像2
白馬ベースキャンプからペンションのオーナーさんたちに迎えにいらしていただき、それぞれのペンションへと向かいました。
1日目、雨の中たくさんの活動をしたので、ゆっくり過ごしたようです。

9年生 修学旅行 〜その13〜

画像1画像2
有磯海SAを17:15ごろ出発し、白馬のペンションに向かっています。

富山県は激しい雨が降っていますが、バスの中はとても明るく元気にカラオケはおしゃべりを楽しんでいます!

8年生 チャレンジ体験2日目

8年生は生き方探究チャレンジ体験2日目です。

2日目となり、昨日より緊張がとけた様子で、作業している姿が見られました。事業所の方からは、「自分たちで意識して5分前行動ができている」「控室が来た時よりもきれいになっている」などのお褒めの言葉もいただきました。

明日からも気を抜かずに、甘えることなく一生懸命、仕事に向き合いがんばっていきましょう。一生懸命にがんばっている姿はステキですね。

画像1
画像2

9年生 修学旅行 〜その12〜

画像1画像2
金沢駅での様子です。楽しんでいる様子が伝わります。まだまだ雨に負けない楽しい修学旅行はこれからです!

9年生 修学旅行 〜その11〜

画像1画像2
集合時間を気にしながら、ぼちぼち金沢駅西口のバス乗り場に集まってきています。手にはお土産の袋を、大事そうに持っています。

班別研修、それぞれに楽しんだようです。
この後、バスに乗り、白馬へ向かいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

学校評価

「学校いじめ防止基本方針」

学校沿革史

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

学習内容・評価方法

部活動運営方針

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp