京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/02
本日:count up24
昨日:54
総数:475027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

花背山の家22

画像1画像2
 ふりかえりのミーティングの後、おうちの方からのお手紙をもらいました。
 おうちから離れて過ごしていると、おうちの人に支えてもらっていることを、より強く感じているようです。
 早く会いたい気持ちもたくさんあります。
 明日、成長した姿で、大好きなおうちの方に「ただいま」を言いたいです。

花背山の家21

画像1画像2画像3
 辺りも薄暗くなって来た頃、キャンプファイヤーがはじまりました。
 火の神から、friendsの炎、ideaとバイタリティーの炎、enjoyの炎をいただきました。
 燃え上がる炎と同じように、子どもたちも盛り上がっていきます。

花背山の家20

画像1画像2
 5時からの夕食は、2度目の食堂(バイキング)です。
 食堂の使い方にも慣れてきましたね。

花背山の家19

画像1画像2
花背は雨が降り出しました。雷も鳴っています。今は、屋内での活動なので、支障ありません。

花背山の家18

画像1画像2
力作ぞろいです!

花背山の家17

画像1画像2
クラフト(ウッド写真立て)に挑戦です。山の家の所員さんに教わりながら、磨いたり絵を描いたりして作っています。

花背山の家16

画像1画像2画像3
お昼の活動が始まりました。
モルックをしています。
頭も使うスポーツですね。

花背山の家14

画像1画像2画像3
 今日の昼食は、水車小屋前で唐揚げ弁当をいただきます。
 運動の後なので、お腹ペコペコです。

花背山の家14

画像1画像2
子どもたちの楽しそうな様子を、シカの親子がうらやましそうに見ています。

花背山の家13

画像1画像2画像3
 午前中はハイキングの予定でしたが、雷注意報が出ているため、所内でのフライングディスクゴルフに変更しました。
 所内とはいえ、山あり谷ありのコースに苦戦しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp