京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up13
昨日:43
総数:323101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜一人一人が安心して活躍できる学校を目指して〜

6年 修学旅行 イングランドの丘2

画像1画像2
まずは温室へ
普段見られない植物がいっぱい

からの コアラ
起きてるのかな?

6年 修学旅行 イングランドの丘1

画像1画像2
何を見る?
どこ行く?

6年 修学旅行 淡路島牧場

画像1画像2画像3
玉ねぎ掘り
毎年各家庭で人気の高いお土産です

雨もほぼほぼやみました
畑はやや濡れています
尻もちには気をつけて引っこ抜きましょう

6年 修学旅行 退館式

画像1画像2
退館式では旅館の人に
心を込めてお礼をいいました

きれいな景色
美味しく豪華だった食事
お肌がスベスベになった温泉
よく眠れたお布団
楽しかったレクリエーション

思い出がいっぱいできて
「また来たい」と言いながら
宿舎をあとにしました

6年 修学旅行 朝食2

画像1
控えめに食べる子
モリモリ食べる子

海苔を札束のようにして一気に食べる子
納豆パックをピラミッドのように積んで何パックも食べる子
味わいながらゆっくり食べる子
牛乳をおかわりする大人
勧められた牛乳を
ワタシ食後♪ という勝手な担任

結構みんな朝から楽しんで食べてました

6年 修学旅行 朝食1

画像1画像2
体を動かし
胃も目覚めました
普段朝食をあまり取らない子も
みんなと食べると食べられるもんです

6年 修学旅行 朝のつどい

画像1画像2画像3
おはようございます
修学旅行2日目です
雨がシビシビ降っています
子どもたちはぐっすり眠れたのか
顔色もよいです
朝のつどいで今日の予定を確認したあと
体操で体をほぐしました

謎な体操

6年 修学旅行 レクリエーション3

画像1画像2画像3
せっかくお風呂入ったのに
体動かしまくり

レクリエーション終了
寝られるかどうかは別にして
それぞれの部屋に戻って就寝です
6年生のみなさんおつかれさまでした

今日のHPはこれでおしまいです
今のところ体調不良の人はいません
明日も全力で楽しみます
おやすみなさい

6年 修学旅行 レクリエーション2

画像1画像2
クイズやなぞなぞ と
なんだかわからないけど風船バレー?
何をやっても楽しめるパワーと仲の良さ

6年 修学旅行 レクリエーション1

画像1画像2
なかよく
みんなで楽しんでいます

写真だけ見れば
ウォーキングしてるみたい
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp