![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:40 総数:482231 |
2年生 図工![]() 図工では、にぎにぎ粘土をしました。 手で握ってみると 「楽しい!」 と、大喜びでした。 自分の作りたいものを想像しながら、楽しく作ることができました。 5年生 図工の授業「針金を使って」3
5年生の図画工作科では、造形作品に取り組んでいます。
針金を使って思い思いの作品を作ろうと、一生懸命考えるうちに、みんなの顔も、もう真剣になっていきます。 子どもたちの思いが、針金に伝わり、色々な形に生まれ変わります。 活動の様子を見ているだけで、楽しいです。 ![]() 2年生 国語![]() 本は友だちでは、自分のお気に入りの本を見つけました。 お気に入りの本の紹介することが楽しみです。 2年生 読書タイム![]() 自分のお気に入りの本を見つけて、じっくりと読みました。 5年生 図工の授業「針金を使って」2
5年生の図画工作科では、造形作品に取り組んでいます。
針金を使って思い思いの作品を作ろうと、一生懸命考えるうちに、みんなの顔も、もう真剣になってきました。 どんな作品を作ろうかな? シャチがいいけど、立たせるのが難しいなあ。 ![]() 5年生「図画工作科〜針金を使って〜」1
5年生の図画工作科では、造形作品に取り組んでいます。
針金を使って思い思いの作品を作ろうと、一生懸命考えるうちに、みんなの顔も、もう真剣に・・・。 ![]() 6年生 中間交流に向けて![]() 「タスカル防災プロジェクト」 地震、火災、水害、台風 の4つのグループに分かれて調べてきました。 交流に向けてリハーサルをしています。 6年生 自分の生活の時間を尋ね合おう![]() ![]() What time do you get up? I usually get up at 6:30. のように、生活の時間を交流する学習を進めています。 5年生の時にも学習した内容が入っているので、子どもたちは自信をもって話すことができています。 2年生 ひかりのプレゼント![]() ![]() ![]() 太陽の力を借りて、きれいな模様を見ることができましたね☆ 水を入れると、さらに変化がありましたね。 「きれい〜」 の声、とっても素敵でしたよ♡ 1年生 「図書館へ行こう」![]() |
|