京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up3
昨日:65
総数:807434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

今週の1年生 はこでつくったよ

画像1
画像2
はこでどんなものができるか考えながら作っていきました。
潜水艦、うさぎ、車、カメラ…みんなのアイディアいっぱいの作品が並びました。

児童集会

 6月の児童集会は5年生の発表でした。『Believe』の合唱、『威風堂々』の合奏をしてくれました。5年生らしい力強い演奏で、とても迫力がありました。5年生、ありがとうございました。

 集会の最後に委員会の代表から連絡がありました。こちらもさすがの6年生。しっかりと全校のみんなの前で発表することができていました。
画像1
画像2

4年 非行防止教室

 やって良いこと、悪いことは何かを考えました。法律をはじめ、社会のルールやマナーを守らなければいけないことを学びました。これからしっかりと生かし、成長してほしいと思います。
画像1
画像2

【5年生】学年発表2

片付けも協力して行い、体育館がすぐに片付きました。

5年生のみなさん、ありがとう!!



最後の振り返りでは、

「最初は不安だったけれど、本番はうまくいってよかった!」

「みんなで成功させることができてよかった!」

という言葉が聞かれました。


今日の日を自信に変えて、また前に進んでほしいと思います。

自分たちに拍手★★
画像1
画像2

【5年生】学年発表

5年生の学年発表が終わりました。

短い期間の中で、日々成長を続けてきた子どもたち。

本番で堂々と、言葉と音楽を体育館に響かせてくれました。

とりはだが立つような発表になりました!
画像1
画像2

4年 雨上がりの下校風景

画像1
「先生さようなら!」
元気に駆け出した先は水たまり。
4年生になっても水たまりを楽しむ姿が。

先日の自主勉強では
「梅雨を楽しみたい」と書いていた人もいました!
季節ならではの楽しみを見つけられると
毎日がもっと楽しくなりますね♪

4年 児童集会がありました

画像1
画像2
今日は5年生の発表でした。
発表を見た後、手を挙げて感想を
発表する4年生かっこいいです!

4年生 非行防止教室

画像1
今日は非行防止教室がありました。自分のことも、相手のことも大切にするためにはどんなことを考える必要があるのか、何のためにルールやきまりを守るのかについて考えました。少しくらい、ちょっとくらいという軽はずみな思いが大きなトラブルにつながります。今日の学習をぜひこの先の人生でも心に留めておいてくださいね!

3年生「理科 風とゴムの力のはたらき」

画像1画像2
実験が終わった後は、理科室に戻ってノートに結果を書きます。
今日の実験結果から、どんな考察ができるかな…?

3年生「理科 風とゴムの力のはたらき」

画像1画像2
今日一日ずっと楽しみにしていた、理科の授業です!
「早く理科したい!!!!」と何人もの児童が口にしていました。

なぜこんなに楽しみにしていたかというと…今日は、実験の日でした!
どうするとどれだけ遠くに進むかな?
色々な条件を比べながら、グループで協力して実験を進めていました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp