京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up66
昨日:77
総数:796302
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年生 給食

画像1画像2画像3
今日はなごみ献立の日でした!なごみ献立は地域の食材や旬の食材を味わって食べる日となっています。今週はみんなで円になって楽しく食べています。楽しいひと時を過ごせているようですね!

3年生「外国語」

画像1画像2
外国語学習では、数を英語で数える学習を行っています!

お友達とも交流して、楽しく学習しています。

【5年生】「わたしの守り神」の学習が始まりました

画像1画像2
今週からは「わたしの守り神を作ろう」ということで、
オリジナル守り神のアイデアスケッチを描きました。

シーサーやガネーシャなど神様を参考に、イメージを膨らませて思い思いに描いていました。
どんな守り神ができるのか楽しみですね!

【5年生】児童集会に向けて

画像1
画像2
画像3
来月の児童集会に発表に向けてオーディションをしていました。
どの子も、今日まで頑張って練習をしてきたことがよくわかる演奏でした。
みんな、よく頑張りました!
聞いてるみんなも、じっと耳を傾け聞き入る姿が見られました。

オーディションの後は、「Believe」を歌いました。
笑顔で歌っていました。
きれいな歌声がみんなに届くといいですね。

4年 鉄棒

 今日も一生懸命活動していました。なんと早くも『逆上がり』ができた!という人たちが表れています。あきらめず何度もイメージを膨らませて取り組んだ成果が出てきましたね!
画像1

なかよしタイム

 今日のなかよしタイムの一部分です。6年生を中心に一生懸命活動を進めていました。みんなで仲良く楽しい活動にしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

4年 書写の学習

 今日は『日記』という字を書きました。点画のつながりや接し方に気をつけて書くことを目標に一生懸命取り組みました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】ビリーブ♪

音楽の学習では、6月の児童集会での発表に向けて、ビリーブの歌の練習をしています。
2つのパートに分かれて歌声を響かせました。

この調子で本番まで練習を頑張っていきます!
画像1

2年生 音楽の学習

音楽の学習で、2拍子の歌を学習しています。ペアになって手拍子をするとき、みんなとてもいい笑顔です。
画像1画像2画像3

【5年生】When is your birthday?

外国語の学習は、「When is your birthday?」の学習に入りました。

月や日の言い方を知りました。

なかなか難しい!!

まずは、自分の誕生日を伝えられるようにがんばります!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp