京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up25
昨日:126
総数:800976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年生 自転車教室

画像1画像2画像3
自転車教室の最後は運転の試験をします。みんな真剣にやっていました。普段の生活でも、今日の自転車教室で学んだことを活かしてくださいね!

4年生 自転車教室

画像1画像2画像3
道路にはたくさんの障害物があったり、車が走っています。安全確認をして、走行しましょうね!

4年生 自転車教室

画像1画像2
今日は自転車教室でした。まずは、警察署の方から自転車に乗るときの注意事項を聞きました。その後、実際にコースに出て運転しました!

4年 算数

画像1
画像2
画像3
分度器を使った学習が進んでいます。単元の一番最初に作った扇が大活躍!!!180度をこえる角度の測定にもこれからどんどん挑戦します。

一生懸命

 一生けん命掃除をしている人たちがいました。30度を超える暑い中、文句1つ言わずに黙々と掃除をしている姿はまさに『高学年!』だと感じました。その姿を下級生たちが見て学び、より素晴らしい深草小になってほしいと思います。
画像1
画像2

4年 保健の学習

 今日は身長や体重の変化のしかたを見て、1人1人の体の発育には個人差があることを知りました。
画像1

4年 自転車安全教室

 実際に自転車に乗って試験を受けました。交通ルールを考えながら運転すると難しそうにしている人が多くいました。ですが、実際の公道では当たり前のことです。しっかりと意識して運転できるようになってほしいと思います。頑張れ4年生!
画像1
画像2
画像3

4年 自転車安全教室

 4年生のとあるクラスの様子です。真剣に説明を聞き、実技テストに備えています。
画像1
画像2
画像3

4年 係活動の出し物

画像1
昼休みに教室を通りかかると真っ暗に!
何があったのかと思い中を覗いてみると…
ホラー係さんが出し物をしていました。
劇形式のクイズ!みんなで盛り上がりました。

4年 クラスをよりよくしよう!

画像1
画像2
今、子どもたちは自分たちで並んで
教室移動するという取り組みをしています。
それについて、現状を振り返り、
よりよくするための話し合いをしました。

たくさんの人たちがアイデアを出すことができました!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp