京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:632
総数:474300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

6年生 修学旅行 2日目 32

画像1
画像2
ご家庭に児童がつきましたら、洗濯物や荷物の片付け等お力添えいただくことと思います。お忙しいとは存じますが、お子たちの話も是非聞いていただければと思います。

準備から、片付けまでご支援ご協力ありがとうございました。

6年生 修学旅行 2日目 31

画像1
画像2
画像3
帰校式の様子です。

遅い時間にも関わらず、お迎えありがとうございました。
楽しかった〜という表情と学校が見えて帰ってきたなぁという表情、おうち方々をみて緊張がほぐれた表情。

修学旅行を通して、いろんなことを学んだんだなぁということがよく伝わってきました。

6年生 修学旅行 2日目 30

画像1
画像2
画像3
6年生、無事帰校しました。

6年生 修学旅行 2日目 29

6年生が、学校に到着しました。

帰校式を行ってからの下校となりますので、18:00頃、解散・下校開始です。
遅い時間ですので、お忙しい中無理を申しますが、お迎え、または通りに出いていただいて見守りをお願いします。

6年生 修学旅行2日目 28

6年生を乗せたバスは、堀川今出川を北上中です。
もう、まもなく北山通20秒信号付近に到着します。

6年生 修学旅行 2日目 27

画像1
画像2
いろいろなお土産に目が移ります。

バスは、16:00に予定通り京都に向けて出発しました。
学校到着は、17:50頃を想定していますが、交通状況により、多少前後します。

すぐーるでの配信をご確認よろしくお願いします。

6年生 修学旅行 2日目 26

画像1
画像2
15:20頃

最後の行程、淡路ハイウェイオアシスでお土産を買っています。
お土産もいろいろな種類があります。子どもたちは、思い出をおうちの人に届けようと一生懸命選んでいます。

6年生 修学旅行 2日目 25

画像1
画像2
1つ1つ丁寧にネットに入れていきます。

6年生 修学旅行 2日目 24

画像1
画像2
いいのが収穫できたら、いつのころからか「とったぞー!」と高々と持ち上げるようになりまして、みんなはどうかと思ったのですが、とっても冷静にたまねぎと向き合っています。

6年生 修学旅行 2日目 23

画像1
画像2
肉厚の新たまねぎはどれだろう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp