![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:51 総数:407439 |
3年 体育科「ようぐあそび」その2![]() ![]() 3年 体育科「ようぐあそび」その1![]() ![]() ![]() 4年 話し合いタイム 根拠や理由を大切に意見をまとめて
話し合いタイムの時間には、前回ペアで出た意見をもとにグループで意見をまとめる話し合いをしました。根拠や理由を大切に、グループでそれぞれの思いや考えを大切に意見をまとめました。話足りないのか、チャレンジタイムが終わっても話し合いが続き、一人一人自分の思いや考えを積極的に伝え合う様子が見られました。
![]() ![]() ![]() 4年書写「日記」点画のせっし方と間かくを意識して
書写では、点画の接し方と横画の間隔の取り方を理解して、「日記」という2文字を毛筆の学習で書きました。お手本を見ながら、一画一画丁寧に書くことができました。
![]() ![]() 4年体育「ソフトバレーボール」チームで拾って、つなげて、返して
体育「ソフトバレーボール」の学習では、拾って、つなげて、返すなどの簡単な攻め方をしてゲームを進めています。
サーブはどのようにしたら入るのか、どのようにしたらボールがつながるのかを考えながら、得点は入ったらチームみんなで喜びの声をあげながら、楽しんで学習に取り組むことができています。 ![]() ![]() ![]() 4年算数「角とその大きさ」1組の三角定規を組み合わせてできる角の大きさを考えて
算数「角とその大きさ」の学習では、1組の三角定規を組み合わせて角の大きさを考えて、角の大きさを計算して求めました。
三角定規の角の大きさに注目して、たしたりひいたりして求められることに気付くことができました。 ![]() ![]() 【2年生】生活科・ぐんぐん育て おいしい野菜![]() ![]() ![]() チャレンジタイム(さくらがっきゅう)
がくしゅうのうたを うたってから みんなのすきな ダンスタイムです。
![]() 1年 体育科「ころがしドッジボール」
コートの中にボールを転がして敵を狙う「ころがしドッジボール」の学習をしいます。
ルールを守ってみんなが楽しく取り組めるようにするにはどうしたらいいのかをみんなで考えながら、学習を進めています。 ボールを転がすことにもずいぶん慣れてきました。 ![]() ![]() せいたん (さくらがっきゅう)
みずやりを きょうもがんばってます。
![]() ![]() ![]() |
|