京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:38
総数:340752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 遠足 8

画像1
早速新幹線がお出迎え。
子ども達には馴染みがないようです。

3年 遠足 7

画像1
今から入場です。
たくさん見学してきます!!

3年 遠足 6

画像1
京都鉄道博物館に着きました。
開館までの時間でトイレ休憩です。

3年 遠足 5

画像1
梅小路京都西駅に着きました。
鉄道博物館はすぐそこです。

3年 遠足 4

画像1画像2
京都駅で乗り換えです。
人の多さにビックリ!!

3年 遠足 3

画像1
山科駅に到着しました。
電車を乗り継いで、梅小路京都西駅まで行きます。

3年 遠足 2

画像1画像2
山科駅まで歩いています。
ちょっと遠いけど、頑張ります!!

3年 遠足 1

画像1
遠足に出発します。
雨がやみますように

1年生 音楽科「はくにのって りずむをうとう」

画像1
画像2
「かたつむり」の曲に合わせて、今までの学習で習ったリズムで
カスタネットを叩きました。
また、曲中のかたつむりは何をしているかを考えました。

1年生 国語科「わけをはなそう」

画像1画像2
わけを伝える言葉を使って、自分の気持ちをさらに詳しく説明しました。

「なぜかというと」や「どうしてかというと」という言葉を使って
自分の考えや思いのわけを話せる子たちになってほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 花背山の家
6/12 花背山の家
6/13 花背山の家
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp