京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:34
総数:461846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

5年生 ナイトハイク

画像1画像2
山の夜道をグループで歩きました。怖がりながらも、最後までがんばりました。

5年生 ナイトハイクに行きます

画像1
これからナイトハイクへ出発です!

5年生 宿泊棟3

画像1画像2
 

5年生 宿泊棟2

画像1画像2
 

5年生 宿泊棟

画像1画像2
部屋での時間を思い思いに楽しんでいます。みんな元気です!

2年生 算数

画像1
2年生の算数では、時刻と時間の学習をしました。

学校生活の中でも、午前・午後を使ったり、今の時刻は?

と、クイズをしながら取り組んでいます。

2年生 生活 町探検のふりかえり

画像1
2年生の生活科の町探検のふりかえりとして、みつけたよカードを書いています。
絵と文でしっかりとかくことができました。

4年生 リレー

スムーズなバトンパスができるように、作戦を立てて頑張っています。
画像1
画像2

ひまわり 理科「植物の生長」

画像1
画像2
理科で植物生長について学習をしています。
水だけで育てるものと土で育てるものとを比べてどちらが大きく生長するのかを
比べています。
どんな違いがでてくるのかが楽しみです。

5年生 夕食

画像1画像2画像3
お風呂も終わり、夕食の時間です。
おいしくいただいています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp